葉山 幹恭

J-GLOBALへ         更新日: 15/03/20 02:55
 
アバター
研究者氏名
葉山 幹恭
所属
追手門学院大学
部署
経営学部経営学科
職名
講師
学位
修士(経営学)(追手門学院大学), 博士(経営学)(追手門学院大学)

研究分野

 
 

経歴

 
2013年8月
 - 
現在
追手門学院大学経営学部 経営学科 講師
 

学歴

 
2002年4月
 - 
2004年3月
追手門学院大学 経済学研究科 経営学専攻
 
2004年4月
 - 
2010年3月
追手門学院大学 経済学研究科 経営学専攻
 
2006年9月
 - 
2008年7月
南京大学  
 

Misc

 
広告による効果的販売戦略―購買行動活性化のための広告戦略―
   2002年3月
日本の会社組織が学ぶべき動物の組織体系とリーダーシップ
   2003年3月
ユビキタス・ネットワーク社会における購買活動
   2004年3月
高価格商品における理念訴求の重要性
   2005年6月
オーストラリアの自動車産業政策と中国企業の参入
オーストラリア研究紀要   (35) 110-122   2009年12月   [査読有り]

書籍等出版物

 
事業承継入門<2> 税金・資金と農林水産業の事業承継
2014年2月   

講演・口頭発表等

 
中国「走出去」戦略におけるグローカル経営の重要性
日本経営倫理学会   2010年3月   
大規模化される農業への危惧
日本経営倫理学会   2010年10月   
オーストラリア自動車市場における関税の影響
大洋州経済学会   2011年12月   
高価格商品における理念訴求の有効可能性
日本経営学会   2007年9月   
中国資本のオーストラリア自動車産業への参入とその背景
大洋州経済学会   2009年12月