エリック ハーキンソン チャールズ
Eric Charles Hawkinson
更新日: 2022/08/05
基本情報
- 所属
- 京都外国語大学 地域経営学部【教育工学研究室】 准教授
- (兼任)外国語学部 英米語学科
- 学位
-
Bachelor of Interdisinplinary Studies(アリゾナ州立大)Master of Educational Technology(サンディエゴ州立大)Doctor of Educational Technology(ボイジー州立大学)
- 研究者番号
- 50625994
- J-GLOBAL ID
- 201201095145738738
- researchmap会員ID
- B000219886
- 外部リンク
こんな研究のテーマ:
E-Learning(インターネット習得):
現在教育ツールの使い方やインターアクティブメディアの作り方法で英語教育を実泉実践しています。言語を習うために「Immersion」が日本には難しいことでいろいろなテクノロジーを使って(携帯アプリやインターネットなど)日常生活に英語を取り入れます。
International Tourism(国際観光):
ソーシャルメディアでインバウンドツーリズム国際観光宣伝活動と観光関係異文化コミュニケーションの在り方
E-Learning(インターネット習得):
現在教育ツールの使い方やインターアクティブメディアの作り方法で英語教育を実泉実践しています。言語を習うために「Immersion」が日本には難しいことでいろいろなテクノロジーを使って(携帯アプリやインターネットなど)日常生活に英語を取り入れます。
International Tourism(国際観光):
ソーシャルメディアでインバウンドツーリズム国際観光宣伝活動と観光関係異文化コミュニケーションの在り方
研究キーワード
7研究分野
3委員歴
2受賞
2論文
20-
The IAFOR International Conference on Arts & Humanities – Hawaii 2022 Official Conference Proceedings 79-87 2022年3月 筆頭著者
-
KAMC Official Conference Proceedings 1-9 2022年1月12日 筆頭著者
-
Language learning with technology: Perspectives from Asia 2021年3月 査読有り最終著者
-
IEEE xplore - 2020 6th International Conference of the Immersive Learning Research Network (iLRN) 305-307 2020年7月 査読有り筆頭著者
-
The Emergence of Legal and Ethical Issues of Immersive Tourism in Asia (210) 66-71 2019年12月
-
Journal of Research Technology in Engineering & Management 2(9) 33-39 2018年9月 査読有り
-
Second Handbook of Information Technology in Primary and Secondary Education 2(1) 2018年8月 査読有り招待有り
-
International Journal of Social, Behavioral, Educational, Economic, Business and Industrial Engineering 12(1) 131-135 2018年5月 査読有り
-
The Journal of Scientific Social Studies 1(2) 58-63 2017年6月 査読有り
-
The Language Teacher (41) 31-35 2017年2月 査読有り
-
US-China Education Review A 6(7) 181-189 2016年4月 査読有り
-
2015 IEEE 複合現実感・拡張現実感に関する国際会議 2015年10月 査読有り
-
The Asian Conference on Technology in the Classroom 2015 Official Conference Proceedings 2015 2015年10月 招待有り
-
2015 IEEE International Symposium on Mixed and Augmented Reality(ISMAR) 2015年
-
The Asian Conference on Technology in the Classroom Official Conference Proceedings 201 2014(1) 155-161 2014年7月
-
韓国ホテル観光学会 31 514-523 2014年5月 招待有り
-
第7回東北亜観光学会国際研究会 7(1) 103-108 2013年8月 招待有り
-
The Asian Conference on Language Learning 2013 Official Conference Proceedings 2013 317-326 2013年7月
-
成美大学紀要 3(1) 15-26 2013年3月
-
日本国際観光学 20(1) 41-48 2013年3月 査読有り
書籍等出版物
3-
文化財 2019年3月
-
Create Space 2018年3月 (ISBN: 9781985250420)
-
アマゾン 2014年4月 (ISBN: 9780692027226)
講演・口頭発表等
49-
8th International Conference of the Immersive Learning Research Network 2022年6月3日
-
8th International Conference of the Immersive Learning Research Network 2022年6月3日
-
Kyoto Conference on Arts, Media, and Culture 2021年11月9日 招待有り
-
Kyoto Conference on Arts, Media, and Culture 2021年11月9日 招待有り
-
Bermuda Tech Summit 2021年10月25日 招待有り
-
TEDxChiangMai 2021年9月21日 招待有り
-
未来の先生のフォーラム 2021年8月15日
-
SXSWedu 2019 2019年3月6日
-
MAVR SIG Forum at JALT2018 2018年11月16日
-
第 24 回 映 像 メディア英 語 教 育 学 会 全 国 大 会 2018年10月1日
-
KUFS Faculty Development Seminar 2018 2018年9月15日
-
INTERNATIONAL SYMPOSIUM ON HERITAGE, GASTRONOMY & TOURISM: A REFLECTION 2018年8月19日
-
Hawkinson, E., Bonner, E., Frazier, E., Figueroa, B., Mehran, P., Hastings, C., Teeter, J. 2018年5月23日
-
Japan Association of Language Teachers Annual Conference, Tsukuba, Japan 2017年11月13日
-
5th University-Community Engagement Conference, Kyoto, Japan 2017年9月15日
-
1st Global Congress of Special Interest Tourism and Hospitality, Beppu, Japan 2017年6月22日
-
The Asian Conference for Technology in the Classroom, Kobe, Japan 2017年5月7日
-
TEDxTokushimaU, Tokushima, Japan 2017年1月16日 招待有り
-
日本観光学会第110回全国大会 2016年11月28日
-
LEARNTechAsia Conference 2016, Singapore, Singapore 2016年11月17日 招待有り
担当経験のある科目(授業)
16Works(作品等)
5-
2018年8月 Web Service
-
2013年3月 芸術活動
-
2012年9月 教材
-
2011年3月 Web Service
-
2005年4月 Web Service
共同研究・競争的資金等の研究課題
1-
科研費 2015年4月 - 2017年4月
メディア報道
1-
FMいかる FM76.3 Kyoto Laboratory Cafe 2018年 テレビ・ラジオ番組
その他
2-
2007年1月 - 現在TeamTeachers.comは、私が京都府宮津市の教育委員会で働いていた2007年に開設したウェブサイトです。 文部科学省JETプログラムでAETをしていた時、オリエンテーションやトレーニングの際に、教師間による教材交換の必要性を感じました。 TeamTeachers.com その頃、ちょうど、レッスンや教材を作っていて、同僚とそれらを共有できる方法があればと思いました。 このサイトはESLティーチャー(英語を母国語としない教師の方々がアイディアや教材をシェアできる場です。)
-
2011年4月 - 2011年4月ForeverKyoto プロジェクト foreverkyoto.com 私は住んでいる地域に貢献するため始めたプロジェクトです。 京都府北部には、世界中の人々と共有すべきたくさんの素晴らしいものがありますが、京都市に比べ国際ツーリズムが全く確立されていません。 このサイトは日本ツーリズム促進者が管理する研究に参加していただくことができます。日本の田舎の国際ツーリズムを増進し、より良くするための方法を研究しています。 また、このサイトでは、国際旅行者に国内旅行者人気の観光スポットを紹介しています。