日野 隆生

J-GLOBALへ         更新日: 16/09/09 13:45
 
アバター
研究者氏名
日野 隆生
 
ヒノ タカオ
所属
東京富士大学
職名
教授

研究分野

 
 

委員歴

 
2015年
 - 
現在
函館市  はこだて観光大使
 

論文

 
コミュニティ・ビジネスとソーシャル・マーケティング
日野 隆生
経営管理研究   (4)    2014年
マーケティング・コンセプトの変遷とソーシャルビジネス
日野 隆生
企業経営研究   (15)    2012年   [査読有り]
スポーツ・マーケティング論におけるプロダクトの特質とステイクホルダー
日野 隆生
経営行動研究年報   (20)    2011年   [査読有り]
リレーションシップ・マーケティングの主体と顧客関係性
日野 隆生
経営管理研究   (1)    2011年   [査読有り]
地域ブランドとCity マーケティング
日野 隆生
マネジメントコンサルタント   (699)    2011年   [査読有り]

Misc

 
北海道・函館における冬季観光事業の評価と課題
日野 隆生
日本観光学会誌   (45)    2004年   [査読有り]
国際観光都市のまちづくりへのアプローチ
日本観光学会誌   第42号    2003年
流通業経営シミュレーション
実践経営   (36) 231-233   1999年
マーケティング・パーソンによるマーケティング・コミュニケーション-マーケティング・パーソンによるネゴシェーション
日本交渉学会誌   8(1) 96   1998年
日本企業におけるマーケティングパーソンの差別化戦略
平成8年度専修学校職業教育高度化開発委託最終事業実績報告書   89   1997年

書籍等出版物

 
サービス・マネジメントの理論と実践
日野 隆生 (担当:共著)
五絃舎   2016年   
ビジネスをデザインする
日野 隆生 (担当:共著)
ミネルヴァ   2016年   
コンサルタントによるマーケティング理論とマネジメント実践
日野 隆生 (担当:編者)
エコハ出版   2015年   
サービス・マーケティングの理論と実践
日野 隆生 (担当:共著)
五絃舎   2014年   
激変する現代の小売流通
共著
五絃舎   2013年   

講演・口頭発表等

 
地域ブランドとCity マーケティング
日野 隆生
日本経営士会   2010年   
ヘルス&スポーツツーリズムの概念 複合市場としての可能性
日野 隆生
日本観光学会   2010年   
日本の大学スポーツクラブマネジメントに関する研究 [招待有り]
日野 隆生
日本スポーツマネジメント学会   2009年   
マーケティング論における製品情報戦略
日野 隆生
日本商品学会   2003年   
商学教育とマーケティング・リテラシー
日野 隆生
日本経営教育学会   2001年