渡邉 寛治
ワタナベ カンジ (Kanji Watanabe)
更新日: 2005/11/20
基本情報
- 所属
- 文京学院大学 外国語学部 英語コミュニケーション学科 教授
- 学位
-
修士(文学)(法政大学)教育学修士(米国州立ユタ大学)
- J-GLOBAL ID
- 200901037219989201
- researchmap会員ID
- 1000145026
研究キーワード
2研究分野
1委員歴
3-
2001年
-
2000年
-
1992年
MISC
81-
総合的学習を創る 80 2001年
-
総合的学習を創る 明治図書 80 2000年
-
指導と評価 図書文化社 46 64 2000年
-
明治図書 『楽しい英語授業』 19 113 2000年
-
国立教育研究所 『文部省研究開発学校における研究開発の内容に関する分析的検討(1)』 121 2000年
-
国立教育研究所 『外国語科のカリキュラム改善に関する研究』 70 1997年
-
(2) 70 1996年
-
国立教育研究所 (2) 70 1996年
-
指導と評価、日本教育評価研究会 41 1995年
-
指導と評価、日本教育評価研究会 41 6 1995年
-
日本語学、明治書院 14 10 1995年
-
高等学校教育課程調査報告書 国立教育研究所 72 1995年
-
教科教育学の探究 国立教育研究所 (創刊) 1995年
-
日本児童教育振興財団助成金研究『報告書』 1995年
-
高校入試問題の分析・評価システムの開発研究 国立教育研究所 123 1995年
-
1994年度日本音声学会全国大会 1994年
-
199年度東京都高等学校英語教育研究会 1994年
書籍等出版物
19-
教師はどう変わるべきか 教育開発研究所 2000年
-
基礎・基本の徹底 教育開発研究所 2000年
-
教育開発研究所 『小学校 総合的な学習の時間』 2000年
-
教育開発研究所 2000年
-
図書文化社『総合的な学習はじめての小学校英語』 1999年
-
教育開発研究所『「総合的な学習」の指導体制をつくる』 1999年
-
教育開発研究所 『柔軟な教育課程の編成』 1999年
-
『「総合的な学習の時間」で基礎的素養を育む』 1999年
-
『実践 総合的な学習の時間』 1998年
-
英語科教育の理論と実践(学習指導編)、現代教育社(共著) 1995年
-
英語科教育の理論と実践(理論編)、現代教育社(共著) 1995年
-
変化の時代の学校経営-社会の変化と経営戦略、教育開発研究所(共著) 1995年
-
戦後教育の論争点 1994年
-
教育課程の論争点 教育関発研究所 1994年
-
創友社 1993年
-
1987年
-
1986年