小林 朋子
コバヤシ トモコ (kobayashi tomoko)
更新日: 02/01
基本情報
- 所属
- 静岡大学 教育学部 - 発達教育学専攻 教授
- 学位
-
博士(教育学)(2008年3月 筑波大学)
- J-GLOBAL ID
- 200901015676772311
- researchmap会員ID
- 5000103131
研究キーワード
4研究分野
2学歴
2-
- 1999年
-
- 1999年
委員歴
3受賞
7-
2011年1月
-
2008年11月
-
2007年11月
論文
32-
静岡大学教育実践総合センター紀要 28 47-54 2019年3月 査読有り
-
教育心理学研究 65 295-304 2017年6月 査読有り
-
静岡大学教育学部研究報告(人文・社会・自然科学編) 67 89-103 2017年3月 査読有り
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 26 241-248 2017年3月 査読有り
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 26 241-248 2017年3月 査読有り
-
日本教育大学協会研究年報 34 245-255 2016年3月 査読有り
-
静岡大学教育学部研究報告(人文・社会・自然科学編) 66 55-67 2016年3月 査読有り
-
学校保健研究 57 192-199 2015年10月 査読有り
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 24((num)) 103-107 2015年3月 査読有り
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 23((num)) 105-112 2015年3月 査読有り
-
静岡大学教育学部研究報告人文・社会・自然科学編 65((num)) 77-78 2015年3月 査読有り
-
Health Care 2(4) 65-73 2014年11月 査読有り
-
障害理解研究 14(14) 43-52 2012年12月 査読有り
-
教育心理学研究 60 430-442 2012年12月 査読有り
-
The Asian Journal of Disable Sociology 11(11) 61-74 2011年7月 査読有り
-
心理臨床学研究 28 129-139 2010年6月 査読有り
-
障害理解研究 11 49-59 2009年11月 査読有り
-
心的トラウマ研究 5(5) 1-7 2009年11月 査読有り
-
心理臨床学研究 27(4) 491-500 2009年10月 査読有り
-
障害理解研究 9(9) 37-48 2007年8月 査読有り
MISC
46-
静岡大学教育学部研究報告人文・社会・自然科学編 64 85-100 2014年3月1日
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 22 83-89 2014年3月
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 22(22) 181-193 2014年3月
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 21(21) 251-253 2013年3月
-
静岡大学教育学部研究報告人文・社会・自然科学編 63 99-108 2013年3月
-
カウンセリング研究 46(1) 26-42 2013年2月1日
-
静岡大学心理臨床研究 11 53-56 2012年6月1日
-
児童心理 65(17) 61-65 2011年12月
-
静岡大学教育学部附属教育実践総合センター紀要 19 113-119 2011年3月1日
-
静岡大学教育学部研究報告(人文・社会・自然科学編) 61 129-139 2011年3月
-
静岡大学心理臨床研究 9 63-68 2010年6月1日
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 18 121-128 2010年3月
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 18 113-120 2010年3月1日
-
静岡大学教育学部研究報告人文・社会科学編 60 17-28 2010年3月
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 17 75-87 2009年3月
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 17 135-141 2009年3月1日
-
静岡大学教育学部研究報告人文・社会科学編 59 171-184 2009年3月
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 16 45-51 2008年12月
-
臨床心理学 8(5) 689-693 2008年9月
-
日本臨床心理士会雑誌 57 11-17 2008年7月
書籍等出版物
53-
岩崎書店 2021年2月
-
岩崎書店 2021年2月
-
岩崎書店 2021年1月
-
岩崎書店 2021年1月
-
公益財団法人野間教育研究所 2020年5月
-
公益財団法人野間教育研究所 2020年5月
-
東山書房 2019年7月
-
少年写真新聞社 2019年4月
-
少年写真新聞社 2019年4月
-
合同出版 2019年3月
-
文化書房博文社 2018年9月
-
北樹出版 2018年4月
-
明治図書 2017年3月
-
教育出版 2016年11月
-
文化書房博文社 2016年3月
-
明治図書 2015年12月
-
協同出版 2014年3月
-
北樹出版 2013年8月
-
東山書房 2013年7月
-
National Association of School Psychologists(NASP 2012年10月
講演・口頭発表等
135-
日本教育心理学会第62回総会・発表論文集p. 145. 2020年9月
-
日本教育心理学会第62回総会・発表論文集 p. 144 2020年9月
-
日本学校保健学会第66回学術大会講演集、学校保健研究,61,154. 2019年12月1日
-
日本教育心理学会第61回総会 2019年9月14日
-
日本心理学会第83回大会 2019年9月13日
-
日本心理学会第83回大会 2019年9月11日
-
The 41st International School Psychology Association 2019年7月11日
-
The 41st International School Psychology Association 2019年7月11日
-
The 41st International School Psychology Association 2019年7月11日
-
The 41st International School Psychology Association 2019年7月11日
-
The 41st International School Psychology Association 2019年7月
-
日本トラウマティック・ストレス学会・第18回日本トラウマティック・ストレス学会抄録集,p116. 2019年6月15日
-
日本トラウマティック・ストレス学会・第18回日本トラウマティック・ストレス学会抄録集,p115. 2019年6月15日
-
日本トラウマティック・ストレス学会・第18回日本トラウマティック・ストレス学会抄録集,p115 2019年6月15日
-
国際力動的心理療法学会第24回年次大会 2019年3月1日
-
日本教育心理学会第60回総会発表論文集 2018年9月16日
-
日本教育心理学会第60回総会発表論文集 2018年9月16日
-
40th ISPA 2018年7月27日
-
第29回日本発達心理学会発表論文集 2018年3月
-
日本学校保健学会 第64回日本学校保健学会学術大会講演集 2017年11月4日
担当経験のある科目(授業)
32共同研究・競争的資金等の研究課題
10-
基盤研究(C) 基盤研究(C) 2020年4月
-
基盤研究(C) 基盤研究(C) 2017年5月 - 2020年3月
-
公益社団法人文教協会 平成29年度研究助成 2017年4月 - 2018年3月
-
一般社団法人日本学校保健学会 平成28年度企画研究 2016年11月 - 2017年8月
-
公益社団法人ふじのくに地域・大学コンソーシアム 平成28年度共同研究助成金 2016年5月 - 2017年2月
-
日本教育公務員弘済会 本部研究奨励金 2015年4月 - 2016年3月
-
日本学術振興会 基盤研究(C) 基盤研究(C) 2011年4月 - 2016年3月
-
日本教育大学協会 研究助成 2014年4月 - 2015年3月
-
日本学術振興会 若手研究(B) 若手研究(B) 2008年4月 - 2010年3月
-
研究成果公開促進費 研究成果公開促進費 2009年4月