
田中 富子
タナカ トミコ (tomiko tanaka)
更新日: 2024/04/10
基本情報
- 所属
- 吉備国際大学 保健医療福祉学部 教授
- 学位
-
修士(佛教大学)
- 研究者番号
- 30581342
- J-GLOBAL ID
- 201201089387162300
- researchmap会員ID
- B000219923
研究分野
1受賞
1-
2007年10月
論文
25-
インターナショナル nursing Care Research 22(2) 39-38 2023年11月 査読有り
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インターナショナルNursing Care Research 21(1) 71-79 2022年4月 査読有り筆頭著者
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インターナショナルNursing Care Research 20(3) 121-130 2021年10月 査読有り最終著者
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インターナショナルNursing Care Research 20(3) 59-68 2021年10月 査読有り筆頭著者
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川崎医療福祉学会誌 30(1) 1-7 2020年11月 査読有り筆頭著者
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インターナショナル Nursing Care Research 19(3) 119-128 2020年10月30日 査読有り筆頭著者
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インターナショナル Nursing Care Research 19(4) 157-163 2020年10月 査読有り最終著者
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インターナショナルNursing Care Research研究会 19(1) 33-43 2020年4月 査読有り筆頭著者
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インターナショナルNursing Care Research研究会 18(4) 13-20 2019年10月 査読有り筆頭著者
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インターナショナルNursing Care Research 18(3) 81-89 2019年10月 査読有り筆頭著者
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川崎医療福祉学会誌 28(2) 485-492 2019年5月 査読有り筆頭著者
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インターナショナルnursing care Research 18(1) 87-96 2019年4月 査読有り筆頭著者
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インターナショナルnursing care Research 17(4) 21-29 2018年11月 査読有り最終著者
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インターナショナルnursing care Research 17(2) 91-100 2018年5月 査読有り筆頭著者
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川崎医療福祉学会誌 27(2) 545-553 2018年1月 査読有り筆頭著者
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インターナショナルnursing care Research 16(4) 61-71 2017年11月 査読有り筆頭著者
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最新社会福祉学研究 12 33-39 2017年3月 査読有り筆頭著者
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インターナショナルnursing care Research 15(3) 99-108 2016年10月 査読有り筆頭著者
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川崎医療福祉学会誌 26(1) 37-47 2016年10月 査読有り筆頭著者
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佛教大学大学院紀要 (43) 39-50 2015年3月 査読有り筆頭著者
MISC
1-
インターナショナルnursing care research 20(1) 73-81 2021年4月
書籍等出版物
1講演・口頭発表等
15-
日本公衆衛生学会 2021年12月22日
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日本看護研究学会第46回学術集会 2020年9月28日
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日本看護研究学会第33回学術集会 2020年3月8日
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日本看護研究学会第33回学術集会 2020年3月8日
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日本看護研究学会第33回学術集会 2020年3月8日
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公衆衛生学会 2019年10月23日
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日本看護学会 ヘルスプロモーション学術集会 2018年9月21日
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日本地域看護学会第21回学術集会 2018年8月11日
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日本地域看護学会第20回学術集会 2017年8月6日
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日本公衆衛生看護学学術集会 2017年1月22日
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順生学園学術交流コンファレンス 2015年2月22日
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岡山県保健福祉学会 2009年2月
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2004年10月
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1998年10月
担当経験のある科目(授業)
9所属学協会
1-
2019年8月 - 現在
その他
3-
2018年 - 2018年乳幼児健康診査実習により,看護学生は子ども観を好意的に変化させ,子どもを身体的・精神的・社会的な3側面で捉え,健診の役割・過程・支援者に求められる資質の築くことが可能となった.
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2015年 - 2015年公衆衛生看護学実習において複数の多様な実習先施設での実習は到達度が低かった.しかし,地域密着型実習を組み入れることで理解が深まったことから,学生は住民と直接交流し,学生が主体的となった実習により到達度が高まると考える.
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2014年 - 2014年地域密着型実習により,学生は地域住民の健康課題を総合的に捉え,個人・家族・集団への看護活動を展開する援助技術を高めていたことから,特定の地域で継続的に住民と接する実践的実習は効果的な教育方法と言えよう.