2012年3月
語彙のリスニング・リーディング別の習得傾向とTOEICスコアとの相関関係
東海大学総合経営学部紀要
- ,
- 巻
- 号
- 4
- 開始ページ
- 75-87
- 終了ページ
- 87
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 研究論文(学術雑誌)
- 出版者・発行元
- 東海大学総合経営学部
英語学習者のリスニングとリーディングにおける語彙の認識傾向について分析した。リーディングにおいては習得されているが、リスニングの場合には意味が認識できないような単語単位での習得傾向の考察と、TOEICのスコアとの相関関係が特に強い単語の抽出により、より効果的な語彙学習法を提示した。
- リンク情報
-
- CiNii Articles
- http://ci.nii.ac.jp/naid/40019317250
- CiNii Books
- http://ci.nii.ac.jp/ncid/AA12401161
- URL
- http://id.ndl.go.jp/bib/023762389
- ID情報
-
- ISSN : 1883-6542
- CiNii Articles ID : 40019317250
- CiNii Books ID : AA12401161