基本情報

所属
上智大学 経済学部経営学科 准教授
学位
Ph.D. in Marketing(Waseda University)
博士(商学)(早稲田大学)

研究者番号
10636848
J-GLOBAL ID
201201063736710272

上智大学経済学部准教授。 2013年、早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。早稲田大学商学学術院助手、千葉商科大学商経学部専任講師、准教授を経て、2020年より現職。博士(商学)。専門はマーケティング、消費者行動論。

論文

  25

MISC

  13

書籍等出版物

  4

講演・口頭発表等

  55

共同研究・競争的資金等の研究課題

  21

社会貢献活動

  11

その他

  14
  • 2019年4月 - 2019年4月
    「感覚マーケティング」に学ぶリアル消費の強み 外川 拓 ザ・ビューレック (470) 4 - 5 2019年4月
  • 2019年4月 - 2019年4月
    小売企業の経営者が考える「センサリー・マーケティング」 恩藏直人, 平木いくみ, 石井裕明, 外川拓 DIAMOND Chain Store 50(7) 21 - 21 2019年4月
  • 2019年2月 - 2019年2月
    顧客の高揚感を醸成する!三越伊勢丹の“感覚マーケティング” 外川 拓 DIAMOND Chain Store 50(2) 42 2019年2月
  • 2018年11月 - 2018年11月
    トップと現場の一体感が生み出すチヨダの感覚マーケティング 外川 拓 DIAMOND Chain Store 49(20) 26 2018年11月
  • 2018年9月 - 2018年9月
    地方自治体におけるマーケティング志向の浸透―流山市― 石井裕明, 外川拓, 井上一郎 マーケティングジャーナル 38(2) 107 - 118 2018年9月