張 壔赫

J-GLOBALへ         更新日: 19/06/25 00:46
 
アバター
研究者氏名
張 壔赫
 
ジャン ジュヒョク
eメール
jang.juhyeokimc.hokudai.ac.jp
所属
北海道大学
部署
メディア・コミュニケーション研究院
職名
助教
学位
博士(一橋大学)

研究分野

 
 

経歴

 
2017年4月
 - 
現在
北海道大学大学院 メディア・コミュニケーション研究院 助教
 
2016年4月
 - 
2017年3月
一橋大学大学院 商学研究科 特任助教
 

学歴

 
2013年4月
 - 
2016年3月
一橋大学大学院 商学研究科 博士後期課程
 
2011年4月
 - 
2013年3月
一橋大学大学院 商学研究科 修士課程
 
2004年3月
 - 
2010年2月
延世大学校  情報産業工学科、経営学科
 

論文

 
訪韓日本人観光客の宿泊レビューに対する管理者レスポンスの調整効果
張 壔赫
産経研究論集   10(7)    2019年7月   [査読有り]
ルワンダ電化におけるクラウドファンディングの活用可能性
張 壔赫
ルワンダと北海道: 国際地域連携研究   41-53   2018年6月   [査読有り]
サービス業の品質コストマネジメントにおける機会損失の推定
張 壔赫
原価計算研究   41(2) 146-156   2017年9月   [査読有り]
張 壔赫
原価計算研究   40(1) 122-132   2016年4月   [査読有り]
PAFモデルのサービス業への適用に関する研究
張 壔赫
一橋大学      2016年3月   [査読有り]

講演・口頭発表等

 
外国語の宿泊レビューに対するレスポンスについての一考察
張 壔赫
観光情報学会第16回全国大会   2019年6月   
顧客レビューに対するManagerial Responseの研究動向:宿泊業を中心に
張 壔赫
第16回情報文化学会北海道支部研究会   2019年5月   
訪韓日本人観光客の宿泊レビューに関するレスポンスの現状:楽天トラベルを中心に
張 壔赫
第40回韓国ホテル観光学会春季学術大会   2019年4月   
サービス業の品質コストマネジメントにおける機会損失の推定
張 壔赫
第42回日本原価計算研究学会全国大会自由論題報告   2016年8月   
サービス業におけるPAFアプローチの適用の問題性
張 壔赫
第41回日本原価計算研究学会全国大会自由論題報告   2015年9月