今泉 友里
イマイズミ ユリ (Yuri Imaizumi)
更新日: 11/06
基本情報
- 所属
- 茨城大学 教育学野 学校教育教室 講師
- (兼任)教育学研究科 教育実践高度化専攻 講師
- 学位
-
修士(教育学)(東京大学)
- J-GLOBAL ID
- 201801013760622632
- researchmap会員ID
- 7000024280
研究分野
1経歴
6-
2025年4月 - 現在
-
2018年3月 - 2025年3月
-
2016年 - 2018年3月
-
2016年 - 2018年3月
-
2016年11月 - 2018年2月
-
2013年 - 2017年
学歴
3-
2008年4月 - 2016年3月
-
2006年4月 - 2008年3月
-
- 2006年3月
主要な論文
11-
茨城大学教育学部紀要(教育科学) (74) 567-576 2025年1月 筆頭著者責任著者
-
令和5年度かすみがうら市小中一貫教育の歩み 63-73 2024年3月31日
-
茨城大学教育学部紀要(教育科学) (73) 515-526 2024年1月31日 筆頭著者
-
茨城大学全学教職センター研究報告 163-170 2022年1月5日 筆頭著者
主要なMISC
1-
かすみがうら市小中一貫教育の歩み 2023年3月31日
講演・口頭発表等
3-
日本教育学会第83回大会 2024年8月29日
-
日本比較教育学会第60回大会 2024年6月30日
-
NAPDS 2020 National Conference 2020年2月13日 NAPDS
共同研究・競争的資金等の研究課題
3-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 2023年4月 - 2026年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 2020年4月 - 2024年3月
-
【科学研究費助成事業】 研究活動スタート支援 2018年9月 - 2020年3月
その他
6-
2011年4月 - 2011年4月監修:佐藤学 共訳者:村山拓、今泉友里、橘髙佳恵、福田吉高、黒田友紀、志茂こづえ、鈴木悠太 原著:THE WONDER OF LEARNING The Hundred Languages of Children
-
2010年3月 - 2010年3月指導教員:勝野正章 共同研究者:山下絢、澤里翼、今泉友里、橘髙佳恵 担当部分:「2章3節3項 教員養成と教師の学びに関する研究」、「2章3節4項 考察」および「2章7節 おわりに」(「おわりに」は共同執筆)
-
2010年3月指導教員:勝野正章,共同研究者:山下絢、澤里翼、今泉友里、橘髙佳恵,担当部分:「2章3節3項 教員養成と教師の学びに関する研究」、「2章3節4項 考察」および「2章7節 おわりに」(「おわりに」は共同執筆)
-
2010年 - 2010年監訳者:武田信子 共訳者:今泉友里、鈴木悠太、山辺恵理子 主に担当した部分:4、5、6章(pp.89-190) 原著:Fred A. J. Korthagen箸、Linking Practice and Theory
-
2010年監修:佐藤学,共訳者:村山拓、今泉友里、橘髙佳恵、福田吉高、黒田友紀、志茂こづえ、鈴木悠太,原著:THE WONDER OF LEARNING The Hundred Languages of Children
-
2010年監訳者:武田信子,共訳者:今泉友里、鈴木悠太、山辺恵理子,主に担当した部分:4、5、6章(pp.89-190),原著:Fred A. J. Korthagen箸、Linking Practice and Theory
社会貢献活動
1