2019年12月20日
アジャイルの導入と本質―開発プロセスから学習する組織活動へ―
立教DBAジャーナル
- 巻
- 号
- 10
- 開始ページ
- 35
- 終了ページ
- 44
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 研究論文(大学,研究機関等紀要)
- 出版者・発行元
- 立教大学大学院ビジネスデザイン研究科
ソフトウェア開発が、ウォーターフォールからアジャイルへと移りつつあるなか、アジャイルの本質が、顧客にとってより良いものをつくるための顧客との共創を前提とした「反復」活動を通じた組織的な学習であり、成功や失敗から学び、カイゼンしていく活動であることを論じた。
- リンク情報
- ID情報
-
- ISSN : 2185-8969