
藤井 基貴
フジイ モトキ (Fujii Motoki)
更新日: 2024/09/20
基本情報
- 所属
- 静岡大学 教育学部 - 発達教育学専攻 准教授
- 学位
-
修士(教育学)(2001年3月 名古屋大学)
- J-GLOBAL ID
- 201001092057046571
- researchmap会員ID
- 6000024902
- 外部リンク
委員歴
31-
2024年4月 - 現在
-
2024年4月 - 現在
-
2024年4月 - 現在
-
2023年4月 - 現在
-
2021年9月 - 現在
-
2020年1月 - 現在
-
2019年4月 - 現在
-
2017年4月 - 現在
-
2017年4月 - 現在
-
2014年4月 - 現在
-
2014年4月 - 現在
-
2011年10月 - 現在
-
2009年4月 - 現在
-
2007年4月 - 現在
-
2024年4月 - 2025年3月
-
2023年4月 - 2024年3月
-
2022年4月 - 2023年3月
-
2021年9月 - 2022年3月
-
2021年4月 - 2022年3月
-
2019年3月 - 2021年2月
受賞
21-
2023年12月
-
2022年12月
-
2022年4月
-
2022年4月
-
2021年12月
-
2021年1月
-
2020年1月
-
2019年1月
-
2018年1月
-
2017年1月
-
2016年4月
-
2016年1月
-
2015年1月
-
2013年4月
-
2013年1月
-
2012年9月
論文
53-
静岡大学教育実践総合センター紀要 56-64 2024年3月 査読有り
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 109-117 2024年3月 査読有り
-
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 55 131-143 2023年12月 査読有り
-
道徳と教育(日本道徳教育学会学会誌) 89-99 2023年3月 査読有り
-
アカデミア 文学・語学編 21-31 2023年3月 査読有り
-
道徳と教育(日本道徳教育学会学会誌) 1-11 2023年3月 査読有り
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 2023年3月 査読有り
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 144-151 2023年3月 査読有り
-
静岡大学教育学部研究報告(教科教育学篇) 211-224 2022年12月 査読有り
-
近代教育フォーラム 31 73-80 2022年9月 査読有り
-
災害情報 20 147-157 2022年7月 査読有り
-
18 119-127 2022年3月 筆頭著者
-
道徳と教育 341 93-94 2022年 招待有り
-
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 = Bulletin of the Faculty of Education, Shizuoka University. Educational research series (53) 121-133 2021年12月 査読有り
-
静岡大学教育実践総合センター紀要 31 290-299 2021年3月 査読有り
-
静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 No.52 32-42 2020年12月 査読有り
-
静岡大学教育学部研究報告(人文・社会・自然科学篇) No.71 94-107 2020年12月 査読有り
-
中部教育学会紀要 19 38-53 2019年6月 査読有り
-
道徳と教育 337 109-120 2019年3月 査読有り
-
心理科学 39(2) 33-43 2019年1月 査読有り
MISC
40-
地域安全学会梗概集 135-138 2023年11月
-
道徳教育論叢 101-110 2023年9月
-
道徳教育 54-55 2023年9月
-
令和3年度共同研究助成・成果報告書 1-4 2023年3月
-
教育哲学研究 128-131 2023年3月
-
災害情報 = Journal of disaster information studies : 日本災害情報学会誌 / 日本災害情報学会学会誌編集委員会 編 (20) 147-157 2022年7月
-
静岡大学国際連携推進機構紀要 18 43-44 2021年12月
-
静岡大学教育研究 17 169-185 2021年3月1日
-
静岡大学教育研究 17 111-119 2021年3月1日
-
道徳教育 753 48-51 2021年3月1日
-
日本の教育史学 62 2020年10月
-
教育学研究 87(1) 64-90 2020年10月1日
-
青少年赤十字指導情報 168 3 2020年3月
-
道徳教育 727 86-87 2019年1月1日
-
楷樹 62 3-4 2018年5月
-
教室の窓 vol.2 2-3 2018年5月
-
教育学研究 85(1) 88-90 2018年3月
-
教室の窓 vol.1 4-5 2018年1月
-
静岡大学教育研究 No.13((num)) 45-52 2017年3月
-
地域課題対応人材育成事業「地域コアリーダープログアム」派遣日本参加者報告書 (vol)((num)) 149-154 2017年3月
書籍等出版物
44-
学文社 2024年4月
-
明治図書 2023年12月
-
静岡学術出版 2023年3月
-
ミネルヴァ書房 2022年11月3日 (ISBN: 4623094820)
-
ミネルヴァ書房 2022年11月
-
(編集・発行)静岡大学現代教育研究所 2022年4月
-
(編集・発行)静岡大学現代教育研究所 2022年3月
-
岩波書店 2022年3月
-
岩波書店 2022年3月 (ISBN: 9784000615235)
-
東京書籍 2021年10月
-
東京書籍 2021年10月
-
学文社 2021年6月
-
ミネルヴァ書房 2021年5月
-
静岡学術出版 2021年3月
-
松本印刷 2020年12月
-
ミネルヴァ書房 2020年12月
-
静岡大学現代教育研究所 2020年9月
-
北大路書房 2019年12月
-
ミネルヴァ書房 2019年4月
-
ジダイ社 2018年5月
講演・口頭発表等
33-
The 68th Annual Meeting of the Comparative and International Education Society (CIES) 2024年3月11日
-
2023年度全国公正研究推進会議 2024年2月16日 招待有り
-
11th International ESD Forum 2023 2023年12月21日
-
2023年度日本卓球協会スポーツ医・科学委員会研究発表 2023年11月23日
-
地域安全学会 2023年11月19日
-
日本体育・スポーツ・健康学会 2023年8月31日
-
2021年度日本卓球協会スポーツ医・科学委員会研究発表 2022年11月23日
-
教育哲学会 2022年10月23日
-
教育哲学会 2022年10月23日
-
名古屋大学教育史研究会 2022年9月17日
-
異文化間教育学会 2022年6月12日
-
異文化間教育学会 2022年6月11日
-
9th International ESD Forum 2021 2021年12月7日
-
道徳教育学フロンティア研究会 2021年3月19日
-
大学教育改革フォーラムin東海 2021年3月6日
-
8th International ESD Forum 2020 2020年12月3日
-
2020年度日本卓球協会スポーツ医・科学委員会研究発表 2020年11月14日
-
日本安全教育学会 2020年10月11日 招待有り
-
道徳教育学フロンティア研究会 2020年6月19日
-
International School Psychology Association 2019年7月11日
担当経験のある科目(授業)
37共同研究・競争的資金等の研究課題
16-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 2024年4月 - 2028年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 学術変革領域研究(A) 2023年4月 - 2028年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 2021年4月 - 2026年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 2020年4月 - 2024年3月
-
基盤研究(B) 2023年4月
-
日本学術振興会 基盤研究(C) 基盤研究(C) 2019年4月 - 2023年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 2018年4月 - 2021年3月
-
上廣倫理財団 研究者公募助成 2021年2月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 2017年4月 - 2020年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 挑戦的萌芽研究 2016年4月 - 2020年3月
-
基盤研究(C) 基盤研究(C) 2015年4月 - 2019年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 2014年4月 - 2018年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 挑戦的萌芽研究 2013年4月 - 2016年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 2011年4月 - 2015年3月
-
日本学術振興会 若手研究(B) 若手研究(B) 2012年4月 - 2015年3月
-
日本学術振興会 若手研究(B) 若手研究(B) 2009年4月 - 2012年3月