
半田 健
ハンダ ケン (Ken Handa)
更新日: 04/27
基本情報
- 所属
- 宮崎大学 教育学部教育臨床心理(特別支援教育)講座 准教授
- 学位
-
博士(障害科学)(筑波大学)
- 研究者番号
- 90756008
- J-GLOBAL ID
- 201201002047846141
- researchmap会員ID
- B000224379
研究キーワード
5研究分野
2経歴
13-
2022年4月 - 現在
-
2021年1月 - 現在
-
2020年10月 - 2021年3月
-
2020年4月 - 2021年3月
-
2017年8月 - 2020年12月
-
2015年4月 - 2017年7月
-
2014年4月 - 2015年3月
-
2011年4月 - 2015年3月
-
2013年10月 - 2014年3月
-
2011年4月 - 2014年3月
-
2012年10月 - 2013年3月
-
2011年9月 - 2012年3月
-
2010年4月 - 2011年3月
学歴
3-
2011年4月 - 2019年3月
-
2009年4月 - 2011年3月
-
2005年4月 - 2009年3月
委員歴
11-
2022年4月 - 現在
-
2022年1月 - 現在
-
2021年10月 - 現在
-
2021年7月 - 現在
-
2020年9月 - 現在
-
2020年7月 - 現在
-
2021年7月 - 2022年3月
-
2020年10月 - 2021年3月
-
2019年5月 - 2021年3月
-
2018年8月 - 2020年3月
-
2016年4月 - 2017年3月
受賞
4論文
24-
LD研究 30 350-361 2021年11月 査読有り最終著者
-
特殊教育学研究 59 191-202 2021年11月 査読有り
-
障害科学研究 45 199-210 2021年3月 査読有り
-
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター研究紀要 29 117-127 2021年3月 最終著者
-
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター研究紀要 29 129-141 2021年3月 最終著者
-
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター研究紀要 29 143-152 2021年3月 最終著者
-
宮崎大学教育学部紀要 95 131-142 2020年8月 最終著者
-
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター研究紀要 28 221-230 2020年3月 最終著者
-
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター研究紀要 28 231-244 2020年3月 最終著者
-
LD研究 28(4) 494-503 2019年11月 査読有り招待有り
-
国立特別支援教育総合研究所研究紀要 46 53-67 2019年3月 査読有り
-
筑波大学大学院人間総合科学研究科 博士論文 1-196 2019年3月 査読有り
-
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター研究紀要 26 163-171 2018年3月
-
学校健康相談研究 14 13-21 2017年12月 招待有り
-
障害科学研究 41 183-194 2017年3月 査読有り
-
Journal of Special Education Research 5(1) 1-10 2016年8月 査読有り
-
障害科学研究 40 173-183 2016年3月 査読有り
-
LD研究 24(1) 120-132 2015年2月 査読有り
-
行動療法研究 40(3) 177-187 2014年9月 査読有り
-
障害科学研究 38 175-184 2014年3月 査読有り
書籍等出版物
4-
協同出版 2022年1月
-
ジアース教育新社 2020年12月
-
丸善出版 2019年9月
-
ジアース教育新社 2018年1月 (ISBN: 4863714467)
MISC
12-
宮崎市地域貢献学術研究 研究報告書 1-129 2022年3月
-
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所 研究成果報告書 1-344 2021年3月
-
国立特別支援教育総合研究所ジャーナル 9 11-17 2020年3月
-
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所 研究成果報告書 1-203 2018年3月
-
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所 研究成果報告書 1-216 2018年3月
-
国立特別支援教育総合研究所ジャーナル 7 22-32 2018年3月
-
国立特別支援教育総合研究所ジャーナル 7 94-99 2018年3月
-
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所 研究成果報告書 1-158 2017年3月
-
国立特別支援教育総合研究所ジャーナル 6 55-60 2017年3月
-
国立特別支援教育総合研究所ジャーナル 6 91-95 2017年3月
-
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所 研究成果報告書 1-138 2016年3月
-
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所 調査報告書 1-83 2015年10月
講演・口頭発表等
46-
日本ポジティブ行動支援ネットワーク(APBS-J)企画シンポジウム 2021年10月23日 招待有り
-
日本特殊教育学会第58回大会 2020年9月
-
日本LD学会第28回大会 2019年11月
-
日本特殊教育学会第57回大会 2019年9月
-
日本特殊教育学会第56回大会 2018年9月
-
日本特殊教育学会第56回大会 2018年9月
-
日本特殊教育学会第56回大会 2018年9月
-
日本特殊教育学会第56回大会 2018年9月
-
日本特殊教育学会第56回大会 2018年9月
-
日本行動分析学会第35回大会発表論文集 2017年10月
-
日本認知・行動療法学会第43回大会発表論文集 2017年9月
-
日本特殊教育学会第55回大会発表論文集 2017年9月
-
日本特殊教育学会第55回大会発表論文集 2017年9月
-
日本特殊教育学会第55回大会発表論文集 2017年9月
-
The 43rd Annual Convention of Association for Behavior Analysis International (Denver, CO) 2017年5月
-
日本LD学会第25回大会 2016年11月
-
日本特殊教育学会第54回大会 2016年9月
-
日本特殊教育学会第54回大会 2016年9月
-
日本特殊教育学会第54回大会 2016年9月
-
日本行動分析学会第34回大会 2016年9月
Works(作品等)
2-
2021年3月31日 教材
-
2016年3月 教材
共同研究・競争的資金等の研究課題
7-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 2020年4月 - 2024年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 若手研究 2020年4月 - 2023年3月
-
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所 2020年6月 - 2021年2月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究 (C) 2017年4月 - 2020年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究 (C) 2017年4月 - 2020年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 若手研究(B) 2016年4月 - 2020年3月
-
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所 委託研究 2019年6月 - 2020年2月
所属学協会
10-
2020年10月 - 現在
-
2020年5月 - 現在
-
2018年11月 - 現在
-
2013年4月 - 現在
-
2012年4月 - 現在
-
2011年4月 - 現在
-
2010年4月 - 現在
-
2010年4月 - 現在
-
2009年4月 - 現在
-
2012年10月 - 2021年9月
担当経験のある科目(授業)
26-
2020年10月 - 現在
-
2020年10月 - 現在
-
2020年4月 - 現在
-
2020年4月 - 現在
-
2020年4月 - 現在
-
2020年4月 - 現在
-
2020年4月 - 現在
-
2019年10月 - 現在
-
2018年4月 - 現在
-
2018年4月 - 現在
-
2017年10月 - 現在
-
2017年10月 - 現在
-
2017年10月 - 2022年3月
-
2020年10月 - 2021年3月
-
2020年10月 - 2021年3月
-
2020年10月 - 2021年3月
メディア報道
1-
宮崎日日新聞 2019年7月9日 新聞・雑誌
社会貢献活動
77