基本情報

所属
㈱レアソン リサーチ&コンサルティンググループ グループマネジャー
大妻女子大学 非常勤講師
学位
博士(総合政策)(中央大学)
修士(経済学)(中央大学)

J-GLOBAL ID
201501021503502227
researchmap会員ID
B000247179

量的調査および事例研究をベースに経営学と経済学の学際型アプローチで、多面プラットフォームの競争戦略とイノベーション推進組織の設計に関する研究を行っている。

消費者調査をベースとする戦略およびマーケティングコンサルティング業務で約20年のキャリアを持つ。

主なクライアント企業
消費者向けエレクトロニクスメーカー
化粧品メーカー
食品メーカー

主なリサーチ領域
ライフスタイル(各業界関連領域)
ローンチ前製品の需要性評価調査
中期計画に向けた業界定点観測調査(消費者中心)

主なリサーチ手法
インターネット調査
グループインタビュー
デプスインタビュー(One on One)
訪問インタビュー

1996/3 修正(経済学) 中央大学 取得
2013/3 博士(総合政策)中央大学 取得
2014/4 ケースメソッドインストラクターの認定を受ける

研究分野

  1

委員歴

  1

論文

  15

講演・口頭発表等

  5