{{flash.message}}
researchmap
  • 日本語 | English
  • 新規登録
  • ログイン
  • 研究者をさがす
  • 業績をさがす new
  • コミュニティをさがす
  • お問い合わせ

  • すべて
  • 論文
  • 書籍等出版物
  • 講演・口頭発表等
  • 受賞
  • 共同研究・競争的資金等の研究課題
  • もっと...
    • Works(作品等)
    • 産業財産権
    • メディア報道
    • 学術貢献活動
    • 社会貢献活動
    • 担当経験のある科目(授業)
    • 所属学協会
    • 委員歴
 研究者を絞り込む   |   クリア
   
   
 研究者を絞り込む   |   クリア
   
   
 研究者を絞り込む   |   クリア
   
   
 
 研究者を絞り込む   |   クリア
   
   
 研究者を絞り込む   |   クリア
   
   
 研究者を絞り込む   |   クリア
   
   
 研究者を絞り込む   |   クリア
   
   
 研究者を絞り込む   |   クリア
   
   
 研究者を絞り込む   |   クリア
   
   
 研究者を絞り込む   |   クリア
   
   
 研究者を絞り込む   |   クリア
   
   
 研究者を絞り込む   |   クリア
   
   
 研究者を絞り込む   |   クリア
   
   
 研究者を絞り込む   |   クリア
   
総件数 46  
  • スコア順
  • 新しい順
  • 古い順
  • 30件
  • 60件
  • 90件
  • 120件
  • 150件
  • 論文
    The trickle-down effect of trust in business-to-business relationships: How can a supplier ensure cooperation from multiple customers?
    Sho Yuki, Katsuyoshi Takashima
    Journal of Marketing Channels 26(3) 208-226 2020年7月2日  査読有り
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    生産・企画の延期と在庫パフォーマンス:アパレル業界を対象とした実証分析
    結城祥
    マーケティング・ジャーナル 39(4) 2020年3月  査読有り
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    取引のネットワークと製品開発の成果
    結城祥
    『流通研究』 20(2) 49-64 2017年10月  査読有り
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    販路開拓と同調獲得 ― 学習理論に基づく製造業者のチャネル行動の実証分析 ―
    結城祥
    『流通研究』 14(2/3) 55-75 2012年9月  査読有り
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    Determinants of Channel Expansion by Japanese Manufacturers
    結城祥
    2012 Global Marketing Conference Proceedings 1295-1299 2012年7月  査読有り
    アバター
    結城 祥
  • 受賞
    マーケティングジャーナル2020 ベストペーパー賞 「生産・企画の延期と在庫パフォーマンス:アパレル業界を対象とした実証分析」、『マーケティング・ジャーナル』、第39巻第4号、pp.66-76 日本マーケティング学会
    2020年10月
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    マーケティング・チャネルにおける新規販路開拓と関係性の管理
    結城祥
    『流通研究』 12(4) 17-30 2010年3月  査読有り
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    消費財流通システムの変化と市場志向の変質
    結城祥
    中央大学企業研究所研究叢書41 『流通・都市の理論と動態』 2019年10月  
    アバター
    結城 祥
  • 受賞
    学術研究奨励賞 結城祥(2017)、「取引のネットワークと製品開発の成果」、『流通研究』、第20巻第2号、pp.49-64 中央大学
    2019年3月
    アバター
    結城 祥
  • 受賞
    優秀論文賞 結城祥(2017)、「取引のネットワークと製品開発の成果」、『流通研究』、第20巻第2号、pp.49-64 日本商業学会
    2018年5月
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    マーケティング・チャネルにおけるパワーと信頼
    結城祥
    『三田商学研究』 49(7) 25-46 2007年2月  査読有り
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    先行型市場志向が企業成果に及ぼす影響 : 日本企業を対象とした実証分析
    結城祥
    商学論纂 58(1/2) 185-212 2016年9月  
    アバター
    結城 祥
  • 受賞
    学術研究奨励賞 結城祥(2014)、『マーケティング・チャネル管理と組織成果』、千倉書房 中央大学
    2016年3月
    アバター
    結城 祥
  • 受賞
    学会賞(奨励賞) 結城祥(2014)、『マーケティング・チャネル管理と組織成果』、千倉書房 日本商業学会
    2015年5月
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    「組織成果を左右する市場志向の定性的側面 情報獲得の非冗長性と情報・技術活用の自律性」
    結城祥
    中央大学企業研究所研究叢書36 『流通・都市の理論と動態』 23-48 2015年3月  
    アバター
    結城 祥
  • 書籍等出版物
    マーケティング・チャネル管理と組織成果
    (担当:単著)
    千倉書房 2014年9月
    アバター
    結城 祥
  • 所属学協会
    日本マーケティング学会
    アバター
    結城 祥
  • 所属学協会
    日本商業学会
    アバター
    結城 祥
  • MISC
    「ポジショニング」を問う : 顧客の脳内をどう制するか【第2回】顧客の脳内に侵入する4つの方法
    結城祥
    一橋ビジネスレビュー 69(2) 118-123 2021年9月  
    アバター
    結城 祥
  • MISC
    「ポジショニング」を問う : 顧客の脳内をどう制するか【第1回】今、なぜポジショニングを問うのか
    結城祥
    一橋ビジネスレビュー 69(1) 114-119 2021年6月  
    アバター
    結城 祥
  • 委員歴
    日本商業学会 情報化推進委員会副委員長
    2021年6月 - 現在
    アバター
    結城 祥
  • 委員歴
    日本商業学会 関西部会幹事
    2021年6月 - 現在
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    マーケティング・チャネル研究における協調関係論の再検討
    結城祥
    『政策科学』、立命館大学政策科学会 19(3) 179-196 2012年3月  
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    マーケティング・チャネル管理と組織成果
    結城祥
    博士学位請求論文(慶應義塾大学大学院商学研究科) 2011年12月  
    アバター
    結城 祥
  • 受賞
    優秀論文賞 結城祥(2010)、「マーケティング・チャネルにおける新規販路開拓と関係性の管理」、『流通研究』、第12巻第4号、pp.17-30 日本商業学会
    2011年5月
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    マーケティング・チャネルにおける関係性と機動性の管理
    結城祥
    『政策科学』 18(2) 1-10 2011年2月  
    アバター
    結城 祥
  • 講演・口頭発表等
    Relationship-destructive Acts and Counterparty Reaction in Marketing Channels
    Kubo, Tomokazu, Sho Yuki, and Masakazu Ishihara
    2019 INFORMS Marketing Science Conference (INFORMS Society for Marketing Science 2019年6月21日
    アバター
    結城 祥
  • 委員歴
    日本商業学会 学会賞審査委員
    2019年6月 - 2021年5月
    アバター
    結城 祥
  • 講演・口頭発表等
    流通チャネルにおける関係破壊的行為と取引相手の反応
    結城祥, 久保知一
    日本商業学会全国大会 2019年5月26日
    アバター
    結城 祥
  • 委員歴
    日本マーケティング学会 ジャーナル編集委員 アソシエイトエディター
    2019年4月 - 現在
    アバター
    結城 祥
  • 講演・口頭発表等
    マーケティング・チャネル管理と製品開発の成果
    日本商業学会関西部会10月研究会 2018年10月20日
    アバター
    結城 祥
  • 講演・口頭発表等
    「流通チャネルにおける関係破壊的行為と取引相手の反応」
    久保知一・結城祥
    日本商業学会関西部会7月例会 2018年7月
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    マーケティング・チャネル形態の多様化とその選択行動
    結城祥
    『流通情報』 (469) 36-45 2008年7月  
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    Interorganizational Coordination Modes in Marketing Channels
    結城祥
    「オケージョナル・ペーパー・シリーズ」GSBC No.08-01 2008年6月  
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    マーケティング・チャネル形態の選択に関する理論的考察 ― 取引費用モデルと社会ネットワーク分析による吟味 ―
    結城祥
    「オケージョナル・ペーパー・シリーズ」GSBC No.07-01 2007年12月  
    アバター
    結城 祥
  • 委員歴
    日本商業学会 関東部会幹事
    2015年6月 - 2020年5月
    アバター
    結城 祥
  • 論文
    マーケティング・チャネルと組織間関係 ― チャネル・パワー論と協調関係論の統合を目指して ―
    結城祥
    「オケージョナル・ペーパー・シリーズ」GSBC No.05-03 2005年11月  
    アバター
    結城 祥
  • 講演・口頭発表等
    Determinants of Channel Expansion by Japanese Manufacturers
    2012 Global Marketing Conference at Seoul 2012年7月
    アバター
    結城 祥
  • 委員歴
    日本商業学会 情報化推進委員会副委員長
    2011年6月 - 2015年5月
    アバター
    結城 祥
  • 講演・口頭発表等
    製造業者の経路力と組織成果
    日本商業学会関西部会11月例会 2010年11月
    アバター
    結城 祥
  • 講演・口頭発表等
    中間流通市場の変動下におけるマーケティング・チャネル行動
    日本商業学会第60回全国研究大会 2010年5月
    アバター
    結城 祥
  • MISC
    製造業者のチャネル管理行動の実態把握と実証分析-関係性と機動性を中心として-
    結城祥
    『慶應義塾大学大学院経済学研究科・商学研究科/京都大学経済研究所連携グローバルCOEプログラム市場の高質化と市場インフラの総合的設計 経営・会計・商業班2008年度中間報告書』 100-113 2010年2月  
    アバター
    結城 祥
  • 講演・口頭発表等
    マーケティング・チャネル取引のオープン化・クローズド化・複合化
    日本商業学会第58回全国研究大会 2008年6月
    アバター
    結城 祥
  • 講演・口頭発表等
    マーケティング・チャネルにおける流通活動の調整モード: 環境不確実性と組織情報処理能力の観点から
    日本商業学会関東部会7月研究会 2007年7月
    アバター
    結城 祥
  • MISC
    マーケティング・チャネルと組織間関係 ― パワーと信頼の実証分析 ―
    結城祥
    『大学院高度化推進研究プロジェクト報告書』 45-64 2006年9月  
    アバター
    結城 祥
  • 講演・口頭発表等
    Marketing Channels and Interorganizational Relationships
    The 7th Association of Pacific Rim Universities Doctoral Student Conference 2006年7月
    アバター
    結城 祥
2017 researchmap
利用規約
Japan Science and Technology Agency