MISC

2011年

サービスの設計支援に向けた顧客の期待形成プロセスのモデル化

精密工学会学術講演会講演論文集
  • 嶋田 敏
  • ,
  • 原 辰徳
  • ,
  • 新井 民夫

2011
0
開始ページ
87
終了ページ
88
記述言語
日本語
掲載種別
DOI
10.11522/pscjspe.2011A.0.87.0
出版者・発行元
公益社団法人 精密工学会

これまでサービスに対する顧客の期待は、顧客満足度を決定する要因として重要視される一方で、どのように期待が形成されるかについては注目されていなかった。本研究では、期待が形成されるプロセスを明らかにすることで、顧客の期待形成を考慮したサービス設計支援を目指す。その初期研究として、顧客の得る情報や知識などの観点から期待形成をモデル化し、期待形成の観点からサービス設計への示唆を得る。

リンク情報
DOI
https://doi.org/10.11522/pscjspe.2011A.0.87.0
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/130004660473
ID情報
  • DOI : 10.11522/pscjspe.2011A.0.87.0
  • CiNii Articles ID : 130004660473
  • identifiers.cinii_nr_id : 9000258654273

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