2011年
サービスの設計支援に向けた顧客の期待形成プロセスのモデル化
精密工学会学術講演会講演論文集
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- 巻
- 2011
- 号
- 0
- 開始ページ
- 87
- 終了ページ
- 88
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- DOI
- 10.11522/pscjspe.2011A.0.87.0
- 出版者・発行元
- 公益社団法人 精密工学会
これまでサービスに対する顧客の期待は、顧客満足度を決定する要因として重要視される一方で、どのように期待が形成されるかについては注目されていなかった。本研究では、期待が形成されるプロセスを明らかにすることで、顧客の期待形成を考慮したサービス設計支援を目指す。その初期研究として、顧客の得る情報や知識などの観点から期待形成をモデル化し、期待形成の観点からサービス設計への示唆を得る。
- リンク情報
- ID情報
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- DOI : 10.11522/pscjspe.2011A.0.87.0
- CiNii Articles ID : 130004660473
- identifiers.cinii_nr_id : 9000258654273