掲示板

1. Researchmapメンテナンスのお知らせ

投稿日時: 2011/10/05 Researchmap管理者
いつもResearchmapをご利用いただき、ありがとうございます。
ResearchmapをReaDと統合し、JSTが準備しているクラウド環境に移行します。その移行準備のために、10月8日から3日間、サービスを停止いたします。
このような長期にわたるサービスの停止は初めてのことで、ご利用者みなさまには大変ご迷惑をおかけし申し訳なく思っております。ただ、20万人分のデータをResearchmap内に移行するということで、大規模な改修となりますため、安全を第一に考え3日間の作業時間をいただきます。

停止予定時間:2011年10月8日8時~10月10日22時

移行が早めに終了しましたら、その時点でサービスを再開する予定です。

※Researchmap利用者の皆さまは、サービス再開時点で、その前と全く変わらない状態でご利用できます。URLもIDも何も変わりません。ただし、Researchmap会員の方で、ReaDにもIDをおもちの方には、どちらのデータを継続して利用するかのお尋ねを最初の画面でいたしますので、不要な方のIDを消していただければと思います。
※「ResearchmapのIDを削除してReaDのIDを残す」という判断をされた場合には、ResearchmapのIDにひもづいているすべてのデータ(研究ブログ、研究資料、プライベートメッセージ、コミュニティへのアクセス)は削除されます。予めご了承の上、どちらのIDを残すか慎重にご判断ください。
※ReaDとResearchmapのデータの性質上、2つのシステムの異なるIDをマージして一本化することはできません。その点、どうかご了承ください。