researchmapからのお知らせ

あきらかに誤っている/重複している研究者番号・ORCID iDの削除について

いつもresearchmapをご利用いただき、ありがとうございます。

researchmapでは、データ品質の向上のため、
researchmapに登録されている研究者番号・ORCID iDがあきらかに誤っているまたは重複登録されている場合、
利用規約5-4に基づき、以下の基準でJSTにてresearchmapに登録されている研究者番号・ORCID iDの削除を実施いたします。

【削除基準】
以下のいずれかにあてはまる場合、JSTにてresearchmapに登録されている研究者番号・ORCID iDの削除を実施いたします。

・研究者番号・ORCID iDがあきらかに誤っている(桁数や使用文字が誤っているなど形式が正しくない)
・研究者番号・ORCID iDが他のアカウントにも同じ内容で登録されており、
researchmapに登録されている氏名が「KAKEN」「ORCID」に登録されている氏名と一致しない
(「KAKEN」「ORCID」に登録されている氏名とresearchmapに登録されている氏名が同じ場合、削除は実施いたしません)


上記にあてはまる研究者の皆様のうち、メールアドレスが登録されている方へメールを送信しております。
ご自身の登録内容をご確認いただき、誤った研究者番号・ORCID iDを登録している場合は
2022年7月29日(金)までに修正をお願いいたします。