AIの設定およびサジェスト内容の確認のお願い

いつもresearchmapをご利用いただきまして、ありがとうございます。

研究者の皆様にAIの設定やAIのサジェスト内容の確認のお願いになります。

researchmapでは、外部の様々な論文データベースに収録されている情報を基に、
AIが研究者の業績情報として、論文情報を登録および更新を実施しております。
AIの設定によっては、ログイン時にAIからサジェストされた論文等業績が提示される場合や
AIがサジェストした業績が自動的に外部公開されている場合がございます。

2021年10月20日より、AIの情報源にCiNiiを追加しております。
AIがCiNii由来の業績を追加していることが考えられますので、あらためて、
AIの設定やAIのサジェスト内容についてご確認くださいますよう、お願いいたします。

AIによる業績追加の設定と設定に伴うAIの挙動をわかりやすく解説した
AI機能理解のためのクイックガイド」を公開しております。
利用者マニュアルやFAQとあわせてご活用ください。
●各種マニュアル及びFAQ
AI機能理解のためのクイックガイド(1.9MB):
https://researchmap.jp/outline/rr_manual/quickguide_AI.pdf

利用者マニュアル:
https://guide.researchmap.jp/index.php/Researchmap利用者マニュアル

よくある質問(FAQ):
https://researchmap.jp/public/FAQ-1


AIの設定や機能についてご理解いただき、業績管理にお役立ていただければ幸いです。

引き続きresearchmapをよろしくお願いいたします。