2020年10月の記事一覧

メンテナンス完了のお知らせ

いつもresearchmapをご利用いただきありがとうございます。

以下日時にて、システムメンテナンスを実施しました。

 

 日時:2020年10月27日(水) 10:00~17:00

 

実施内容については、更新内容をご参照ください。

ご協力いただき、ありがとうございました。

メンテナンスによるサービス停止のお知らせ

いつもresearchmapをご利用いただきありがとうございます。

以下日時にて、システムメンテナンスを実施いたします。

 

日時:2020年10月27日(火) 10:00~17:00(予定)

   ※メンテナンス中は、researchmapにログインできません。

   ※web上での検索および閲覧、APIによる情報の取得は可能です。

 

実施内容については、更新内容をご覧ください。

引き続き、researchmapをどうぞよろしくお願いいたします。

業績登録基準の見直しとそれに伴う仕様変更について

いつもresearchmapをご利用いただき、ありがとうございます。

令和2年2月以前のresearchmap.V1運用時には、「論文」「MISC」の登録の目安として[査読の有無]をご案内しておりましたが、researchmap.V2をリリースするにあたり、業績の多様化を踏まえて、登録項目および業績登録基準の目安の見直しを行いました。

具体的な内容としては、「論文」「MISC」それぞれの[掲載種別]を、登録する際の目安としてご利用いただけるよう、選択肢を表1のとおり整理いたしました。

また、この見直しを踏まえて、業績登録時のデフォルト値についても検討を重ねた結果、「論文」および「MISC」登録時の[査読の有無]のデフォルト値を、10月実施のメンテナンス(日程は後日連絡いたします)より "未設定(null)" に変更いたします。詳細は表2をご覧ください。

なお、今回変更するのは業績登録時のデフォルト値のみとなり、既に登録されている業績情報の修正は行いません。

今後の業績登録の際には、[掲載種別]を一つの目安として参考にしていただきたく思います。
またこの機会に、今までの登録内容を見直すとともに、今後の登録の際にもご留意のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

引き続き、researchmapをどうぞよろしくお願いいたします。