2022年4月の記事一覧

動画マニュアル公開のお知らせ

いつもresearchmapをご利用いただき、ありがとうございます。

ご利用されているみなさまに操作方法をよりわかりやすくお伝えするため、researchmapでは動画マニュアルを制作し、公開いたしました。

今回公開するのは、お問い合わせ件数の多い操作のための17本です。
詳しくは、「動画マニュアル」をご覧ください。

これらの動画がみなさまのresearchmapの操作のお役に立ちますことを願っております。
今後ともresearchmapをどうぞよろしくお願いいたします。

researchmap導入時の課題解決のためのイベント 資料掲載のお知らせ

いつもresearchmapをご利用いただきまして、ありがとうございます。

2022年2月24日に開催いたしました、researchmap導入時の課題解決のためのイベントの資料を掲載いたしました。

本イベントでは、researchmapと未連携の大学・機関のIRおよび研究情報管理のご担当者の方を主な対象として、researchmap導入のメリットをお伝えするとともに、導入にかかる疑問や心配の解消を目的として、researchmap開発責任者である国立情報学研究所 新井紀子教授の講演、すでに導入している大学・機関の担当者の方による活用事例の紹介、導入の際の課題や解決法についてのパネルディスカッションを行いました。

詳しくは、2022年2月researchmap導入時の課題解決のためのイベントをご覧ください。

引き続き、researchmapをよろしくお願いいたします。