ブログ

2022年4月の記事一覧

niwaka企画スタート

第3回meetingではniwaka企画の第1弾として、お隣りの本田研究室の院生さんに協力してもらい、Mendeley(文献管理ソフト)の使い方のデモをやっていただきました。

niwaka企画とは、その道のエキスパートとは限らないが、「最近その魅力に取りつかれてバンバン運用しています!」というような、初学者に近い方(niwaka講師)にお願いして、HotなTOPICを提供していただく企画です。 

こういうものって、調べようと思えば使い方はわかる(資料はたくさんころがっている)ものですが、大事なのは「だれから」「どのように」紹介してもらうか、、、だったりするもんです。人間ですね。niwaka講師を募集しています。

(講師の三輪さんありがとうございました。)

(2022/04/18、中西)

0