基本情報

所属
阪南大学 流通学部 准教授
学位
修士(経営学)(神戸商科大学)
修士(総合政策)(関西学院大学)

研究者番号
60600517
J-GLOBAL ID
201401054218869280

一級建築士。商業空間について研究している。現在は特にブランド構築手段としての商業空間のイメージ測定に関する研究を進めている。阪南大学では商業空間とインテリアに関する科目を主に担当している。


研究キーワード

  2

経歴

  3

論文

  7

MISC

  16

書籍等出版物

  4
  • 山本 昭二, 国枝 よしみ, 森藤 ちひろ(担当:分担執筆, 範囲:第11章「現代店舗の建築的特徴と企業の意図-『新建築』誌掲載作品を研究対象として-」(P247-P271))
    千倉書房  2020年3月3日 (ISBN: 4805111895) 
  • 小西 一彦(担当:分担執筆, 範囲:第5章「地域ブランド構築に貢献する都市施設に関する一考察-ビルバオのグッゲンハイム美術館を事例として-」(P105-P122))
    六甲出版販売  2010年3月 (ISBN: 9784898120859) 
  • 小西 一彦(担当:分担執筆, 範囲:第5章「ブランド・コミュニケーションと店舗―新しいブランドスケープ概念の提案―」(P68-P87))
    六甲出版販売  2008年4月 (ISBN: 9784898120804) 
  • 西口真也(担当:分担執筆, 範囲:第3章「神戸ブランドの復興」(P30-P34))
    神戸商科大学大学院経営学研究科ベンチャー研究論集(2)  2003年3月 

講演・口頭発表等

  19

担当経験のある科目(授業)

  12

所属学協会

  5

共同研究・競争的資金等の研究課題

  7

社会貢献活動

  8

その他

  1