ログインID、パスワードが不明です。
1.researchmapに登録しているメールアドレスがわかる場合
ご自身でパスワードの再発行ができます。
操作手順は、利用者マニュアルをご覧ください。
利用者マニュアル :ID、パスワードがわからない
2.researchmapに登録しているメールアドレスが不明な場合
メールアドレス再登録申請フォームから現在使用中のメールアドレスを入力してご連絡ください。
1.researchmapに登録しているメールアドレスがわかる場合
ご自身でパスワードの再発行ができます。
操作手順は、利用者マニュアルをご覧ください。
利用者マニュアル :ID、パスワードがわからない
2.researchmapに登録しているメールアドレスが不明な場合
メールアドレス再登録申請フォームから現在使用中のメールアドレスを入力してご連絡ください。
「パスワード再発行」は、記入いただいたメールアドレスと登録メールアドレスが一致した場合、認証キーが送付される仕組みになっております。
そのため、登録時のメールアドレスが不明、または所属が変わり以前のメールアドレスが使用できない場合、認証キーが記載されたメールを受け取ることができません。
登録時のメールアドレスが不明もしくは利用できない場合には、
メールアドレス再登録申請フォームより、登録希望メールアドレスをお知らせください。
また、ご利用のメールサービスによっては迷惑メールとして振り分けられている可能性がございますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
以下のタイトルのメールが、迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
[researchmap]会員登録確認メール
またアカウント登録画面でeメールの入力を間違えると、システムから自動配信されるメールが届きません。
届かない場合は、お問合せフォームからお名前と研究者番号をご連絡ください。
「研究者をさがす」にてフルネームで検索し、登録の有無をご確認ください。
ご自身のものと思われるアカウントがあればパスワード再発行画面からパスワードを再設定してご利用ください。
なお、パスワード再設定の際に、ログインIDも通知されます。
登録が無い場合は、お問合せフォームからお名前と研究者番号をご連絡ください。
ご自身でresearchmapに登録をしていない場合でも、以下のような場合には、自動的にresearchmapにアカウントが継承され、研究者の個人ページが作成されていることがあります。
1. 科学技術振興機構(JST)の運営するReaDにアカウントを持っていた。
2. 国立情報学研究所(NII)の運営するResearchmapにアカウントを持っていた。
3. 現在または過去の所属機関がresearchmap(或いはReaD)とデータ交換を行っていた。