パスワードを再発行しましたが、メールが届きません。
メールが届かない原因は、下記の2つのいずれかと考えられます。
① 「パスワード再発行」画面で入力されたメールアドレスとresearchmapの登録メールアドレスが一致しなかった
(「パスワード再発行」画面で入力されたメールアドレスとresearchmapの登録メールアドレスが一致した場合のみ、researchmapからメールを送信する仕組みとなっています。)
② researchmapからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている
①の場合の対応方法:researchmapの登録メールアドレスを調べてください。その結果、
○researchmapの登録メールアドレスがわかる、かつそのメールアドレスで送受信できる場合:
再度、「パスワード再発行」画面で、researchmapの登録メールアドレスを入力してください。
○researchmapの登録メールアドレスはわかるが、そのメールアドレスで送受信できない場合:
「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
○researchmapの登録メールアドレスがわからない場合:
「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
②の場合の対応方法:迷惑メールフォルダを確認してください。その結果、
○迷惑メールフォルダにresearchmapからのメールが届いていた場合:
メールに従って手続きを完了させてください。
○迷惑メールフォルダにresearchmapからのメールが届いていなかった場合:
「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。