新規登録・ログイン・退会

パスワードを再発行しましたが、メールが届きません。

メールが届かない原因は、下記の2つのいずれかと考えられます。

①    「パスワード再発行」画面で入力されたメールアドレスとresearchmapの登録メールアドレスが一致しなかった
(「パスワード再発行」画面で入力されたメールアドレスとresearchmapの登録メールアドレスが一致した場合のみ、researchmapからメールを送信する仕組みとなっています。)

②    researchmapからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている

①の場合の対応方法:researchmapの登録メールアドレスを調べてください。その結果、

 ○researchmapの登録メールアドレスがわかる、かつそのメールアドレスで送受信できる場合:

  再度、「パスワード再発行」画面で、researchmapの登録メールアドレスを入力してください。

 ○researchmapの登録メールアドレスはわかるが、そのメールアドレスで送受信できない場合:

  「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

 ○researchmapの登録メールアドレスがわからない場合:

  「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

 

②の場合の対応方法:迷惑メールフォルダを確認してください。その結果、

 ○迷惑メールフォルダにresearchmapからのメールが届いていた場合:

  メールに従って手続きを完了させてください。

 ○迷惑メールフォルダにresearchmapからのメールが届いていなかった場合:

  「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。