2010年 - 2012年
顧客価値創造による競争優位構築に関する研究:製品機能提案・受容プロセスの実証分析
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C)
本研究では、プレス・リリースの内容分析から、(1)業界全体としての競争の焦点が周期的に変化していることを定量データによって確認し、 (2)競争上の焦点が収斂していくタイミングと分散していくタイミングを確定することが可能であり、 (3)こうした変化をリードする企業の存在を識別できた。また、ヘドニック回帰分析から、顧客側での評価ポイントも経時的に変化していることが確認できた。
- ID情報
-
- 課題番号 : 22530423
- 体系的課題番号 : JP22530423
この研究課題の成果一覧
絞り込み
論文
1-
組織学会大会論文集 4(1) 164-169 2015年7月13日 査読有り
講演・口頭発表等
6-
INFORMS 2019 Annual Meeting 2019年10月22日 The Institute for Operations Research and the Management Sciences
-
29th Annual Meeting Conference of the Society for the Advancement of Socio-Economics 2017年6月29日 Society for the Advancement of Socio-Economics
-
Strategic Management Society Special Conference 2016年12月10日 Strategic Management Society
-
28th Annual Meeting Conference of the Society for the Advancement of Socio-Economics 2016年6月26日 Society for the Advancement of Socio-Economics
-
2015年度組織学会研究発表大会 2015年6月21日 組織学会
-
2011年度組織学会研究発表大会 2011年6月5日 組織学会