
濵田 俊也
ハマダ シュンヤ (SHUNYA HAMADA)
更新日: 04/08
基本情報
- 所属
- 文京学院大学 経営学部 教授
- 学位
-
博士(経済学)(2022年3月 京都大学)修士(経営学)(2008年3月 早稲田大学)学士(法学)(1995年3月 早稲田大学)
- J-GLOBAL ID
- 202201014299967850
- researchmap会員ID
- R000041423
研究キーワード
7研究分野
5経歴
7-
2024年4月 - 現在
-
2024年4月 - 現在
-
2013年4月 - 現在
-
2025年4月 - 2026年3月
-
2023年4月 - 2024年3月
-
2022年4月 - 2024年3月
-
2021年9月 - 2022年3月
学歴
3-
- 2022年3月
-
- 2008年3月
-
- 1995年3月
委員歴
1-
2021年 - 現在
受賞
1主要な論文
9-
経済論叢 196(1) 49-64 2022年2月 査読有り筆頭著者責任著者
-
デジタルゲーム学研究 14(1) 33-44 2021年5月 査読有り筆頭著者責任著者
-
The Kyoto Economic Review 83(1-2) 27-57 2015年3月 筆頭著者責任著者
-
商品開発・管理研究 11(2) 44-62 2014年1月 査読有り筆頭著者責任著者
書籍等出版物
3-
晃洋書房 発刊予定 2025年8月
-
中央経済社,中央経済グループパブリッシング (発売) 2022年3月 (ISBN: 9784502394317)
-
中央経済社,中央経済グループパブリッシング (発売) 2019年1月 (ISBN: 9784502282614)
講演・口頭発表等
17-
商品開発・管理学会第42回全国大会 2024年8月31日
-
日本プロモーショナル・マーケティング学会 2023年度研究助成論文発表会 2024年2月29日
-
日本プロモーショナル・マーケティング学会 2022年度研究助成論文発表会 2023年2月21日
-
日本デジタルゲーム学会2019年度年次大会 2020年3月
-
日本マス・コミュニケーション学会 2019年度秋季研究発表会 2019年10月
-
DiGRA 2019 DiGRA2019 Workshop(DiGRA 2019日本語トラック&日本デジタルゲーム学会2019年夏季研究発表大会) 2019年8月
-
商品開発・管理学会 第31回全国大会 2019年3月
-
日本マス・コミュニケーション学会 2018年度秋季研究発表会 2018年10月
-
商品開発・管理学会 第30回全国大会 2018年8月
-
商品開発・管理学会 第28回全国大会 2017年6月
-
日本デジタルゲーム学会2015年度年次大会 2016年2月
-
日本デジタルゲーム学会2014年度年次大会 2015年3月
-
日本デジタルゲーム学会2014年夏季研究発表大会 2014年8月
-
日本消費者行動研究学会第48回消費者行動研究コンファレンス 2014年6月
-
日本デジタルゲーム学会2013年度年次大会 2014年3月
-
日本消費者行動研究学会第47回消費者行動研究コンファレンス 2013年10月
-
商品開発・管理学会 第21回全国大会 2013年10月
担当経験のある科目(授業)
15-
2025年 - 現在
-
2025年 - 現在
-
2025年 - 現在
-
2025年 - 現在
-
2024年 - 現在
-
2024年 - 現在
-
2024年 - 現在
-
2023年 - 現在
-
2023年 - 現在
-
2023年 - 現在
-
2025年 - 2026年
-
2022年 - 2024年
-
2024年
-
2024年
-
2021年 - 2022年
所属学協会
7共同研究・競争的資金等の研究課題
12-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 若手研究 2025年4月 - 2027年3月
-
文京学院大学 2025年度文京学院大学共同研究助成 2025年4月 - 2026年1月
-
文京学院大学 2025年度文京学院大学出版助成 2025年4月
-
文京学院大学 2024年度文京学院大学共同研究助成 2024年7月 - 2025年2月
-
日本プロモーショナル・マーケティング学会 令和5年度日本プロモーショナル・マーケティング学会研究助成 2023年7月 - 2023年12月
-
日本プロモーショナル・マーケティング学会 令和4年度日本プロモーショナル・マーケティング学会研究助成 2022年7月 - 2022年12月
-
日本プロモーショナル・マーケティング学会 日本プロモーショナル・マーケティング学会 平成30年度 研究助成 2018年7月 - 2018年12月
-
京都大学大学院経済学研究科 2015年
-
日本プロモーショナル・マーケティング学会 日本プロモーショナル・マーケティング学会 平成26年度 研究助成 2014年7月 - 2014年12月
-
京都大学大学院経済学研究科 2014年
-
日本プロモーショナル・マーケティング学会 日本プロモーショナル・マーケティング学会 平成25年度 研究助成 2013年7月 - 2013年12月
-
京都大学大学院経済学研究科 2013年
メディア報道
1-
宣伝会議 2024年11月号 NO.997 2024年10月