韓 浩

J-GLOBALへ         更新日: 18/03/30 17:06
 
アバター
研究者氏名
韓 浩
eメール
hancomputer.org
URL
http://sites.google.com/site/hanhaocs/
所属
府省共通研究開発管理システム
部署
その他
学位
博士(学術)(東京工業大学)

研究分野

 
 

経歴

 
2015年12月
 - 
現在
東京大学 医学部付属病院 助教
 
2015年12月
 - 
現在
神奈川大学 理学部情報科学科 非常勤講師
 
2013年4月
 - 
2015年11月
神奈川大学 理学部情報科学科
 
2010年6月
 - 
2013年3月
国立情報学研究所 コンテンツ科学研究系 特任研究員
 
2010年4月
 - 
2010年5月
株式会社チームラボ システムエンジニア
 

学歴

 
2006年4月
 - 
2009年3月
東京工業大学 情報理工学研究科 計算工学専攻
 
2004年4月
 - 
2006年3月
群馬大学 情報工学研究科 
 
1997年9月
 - 
2001年6月
南京航空航天大学 計算機科学技術系 
 

論文

 
Hao Han,Hidekazu Nakawatase,Keizo Oyama
IJWIS   10(4) 343-362   2014年   [査読有り]
Junxia Guo,Hao Han
Int. J. Web Eng. Technol.   9(2) 99-124   2014年   [査読有り]
Hao Han,Yinxing Xue,Keizo Oyama,Yang Liu
IEICE Transactions   97-D(8) 2067-2083   2014年   [査読有り]
Hao Han,Hidekazu Nakawatase,Keizo Oyama
The 15th International Conference on Information Integration and Web-based Applications & Services, IIWAS '13, Vienna, Austria, December 2-4, 2013   34   2013年   [査読有り]
Junxia Guo,Hao Han
International Journal of Software Engineering and Knowledge Engineering   23(10) 1487-1512   2013年   [査読有り]

Misc

 
韓 浩, 中渡瀬 秀一, 大山 敬三
電子情報通信学会技術研究報告. DE, データ工学   113(150) 157-162   2013年7月
Twitterは最も広まっているマイクロブログであり,アクセスしたウェブページをシェアする場として多くのウェブユーザが利用していることから,ソーシャルウェブにおける多様な推薦システムを生み出している。しかし,ウェブページへのアクセスとTwitterにおけるシェアとの差異はほとんど顧みられておらず,多くの推薦システムは「シェアは関心の良い反映である」(つまり,ユーザはアクセスしてみて内容に興味を持ったお気に入りのウェブページをシェアする)という未確認の仮説に基づいている。本論文では,ウェブペ...

競争的資金等の研究課題

 
文部科学省: 科学研究費補助金(若手研究(B))
研究期間: 2014年 - 2015年    代表者: 韓 浩