
加藤 拓巳
カトウ タクミ (Takumi KATO)
更新日: 02/04
基本情報
- 所属
- 明治大学 商学部 マーケティングコース 専任講師
- 学位
-
博士(経営学)(筑波大学)
- 連絡先
- takumi_kato
meiji.ac.jp
- 研究者番号
- 90882225
- ORCID ID
https://orcid.org/0000-0002-1795-4754
- J-GLOBAL ID
- 201901015204293816
- Researcher ID
- AAX-5153-2020
- researchmap会員ID
- B000351371
- 外部リンク
研究キーワード
5研究分野
1学歴
3-
2018年4月 - 2019年3月
-
2015年4月 - 2017年3月
-
2008年4月 - 2012年3月
経歴
4-
2022年4月 - 現在
-
2020年4月 - 2022年3月
-
2014年3月 - 2020年3月
-
2012年4月 - 2014年2月
主要な委員歴
8-
2022年11月 - 現在
-
2022年7月 - 現在
-
2022年2月 - 現在
-
2020年7月 - 現在
-
2020年5月 - 現在
-
2020年5月 - 現在
-
2022年9月 - 2022年12月
主要な受賞
17-
2022年6月
-
2022年5月
-
2021年10月
-
2020年10月
-
2020年10月
-
2019年6月
主要な所属学協会
5-
2021年12月 - 現在
-
2020年6月 - 現在
-
2018年12月 - 現在
-
2018年6月 - 現在
-
2018年6月 - 現在
主要な論文
74-
Journal of Business Analytics, Taylor & Francis 1-15 2023年1月 査読有り筆頭著者
-
Journal of Consumer Behaviour, Wiley-Blackwell 1-13 2023年1月 査読有り筆頭著者
-
Brand storytelling on websites: The role of empathy on repurchase intentions for PCs and smartphonesJournal of Promotion Management, Taylor & Francis 29(1) 27-44 2023年1月 査読有り筆頭著者
-
Journal of Marketing Analytics, Springer 1-18 2022年11月 筆頭著者
-
Journal of Applied Social Science, SAGE Publications 17(1) 74-91 2022年11月 査読有り筆頭著者
-
SN Business & Economics, Springer 2(11) 1-24 2022年10月 査読有り筆頭著者
-
International Journal of Engineering Business Management, SAGE Publications 14 1-10 2022年9月 査読有り筆頭著者
-
Journal of Global Scholars of Marketing Science, Taylor & Francis 32(2) 269-284 2022年3月 査読有り筆頭著者
-
2022 American Marketing Association Winter Academic Conference 138-149 2022年2月 査読有り筆頭著者
-
Humanities and Social Sciences Communications, Nature 8 1-9 2021年12月 査読有り筆頭著者
-
Journal of Consumer Behaviour, Wiley-Blackwell 1-10 2021年9月 査読有り
-
Journal of Brand Management, Palgrave Macmillan 28(6) 671-684 2021年9月 査読有り筆頭著者
-
Business Systems Research, Walter de Gruyter 12(1) 216-227 2021年6月 査読有り筆頭著者
-
社会科学論集 163 13-20 2021年3月 招待有り
-
デザイン学研究 67(4) 25-32 2021年3月 査読有り筆頭著者
-
マーケティングレビュー 2(1) 53-61 2021年2月 査読有り筆頭著者
-
日本感性工学会論文誌 20(1) 19-26 2021年2月 査読有り
-
マーケティングジャーナル 40(3) 78-88 2021年1月 査読有り
-
マーケティングジャーナル 40(1) 85-95 2020年6月 査読有り筆頭著者
-
International Journal on Interactive Design and Manufacturing, Springer 13(3) 1233-1244 2019年4月 査読有り
主要なMISC
28-
日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングス 11 88-95 2022年11月 査読有り筆頭著者
-
日本デザイン学会第68回春季研究発表大会概要集 336-337 2022年6月
-
経営情報学会2022年度年次大会発表大会要旨集 1-2 2022年5月 筆頭著者
-
日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングス 9 219-220 2020年12月 査読有り筆頭著者
-
経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 2B1-1 240-243 2018年10月
主要な書籍等出版物
3-
技術情報協会 2022年2月 (ISBN: 9784861048715)
-
技術情報協会 2021年6月 (ISBN: 9784861048494)
-
サイエンス&テクノロジー 2018年12月 (ISBN: 9784864281836)
主要な講演・口頭発表等
22-
NEC Visionary Week 2022 2022年10月6日 招待有り
-
JTB Live Communication 2022年10月5日 招待有り
-
GfK Japan Insight Summit 2022 2022年5月27日 招待有り
-
Science&Technology セミナー 2021年1月29日 招待有り
-
埼玉新聞社主催 埼玉ビジネスネットワーク 2020年10月27日
-
第107回 Japan Marketing Research Excellence 2020年2月13日 招待有り
-
日経BPセミナー 実践!機械学習 ビジネス活用講座 2017年12月6日 招待有り
-
日本マーケティング・リサーチ協会アニュアルカンファレンス 2017年11月28日 招待有り
-
デザイン&テクノロジー協会−AI×クリエイティブで何を創るか 2017年7月14日 招待有り
-
日経Big Data Conference 2017年4月18日 招待有り
産業財産権
4主要な共同研究・競争的資金等の研究課題
9-
公益財団法人 野村マネジメント・スクール 学術研究支援 2021年4月 - 2023年12月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 若手研究 2021年4月 - 2023年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 研究活動スタート支援 2020年9月 - 2022年3月
主要な担当経験のある科目(授業)
7-
2022年4月 - 現在
-
2022年4月 - 2022年9月
-
2020年4月 - 2022年9月
-
2021年10月 - 2022年3月
主要な学術貢献活動
24主要なメディア報道
9-
M-Force株式会社 2022年11月
-
M-Force株式会社 PR TIMES 2021年3月18日 インターネットメディア
-
日経BP 日経クロストレンド 2018年3月14日 インターネットメディア
-
MarketingBase 2017年10月6日 インターネットメディア
-
日経BP 日経クロストレンド 2016年9月14日 インターネットメディア
主要な社会貢献活動
1