論文

2001年11月

総合的な学習の単元開発における知識変換プロセスの分析:神戸大学発達科学部附属明石校園を事例として

日本科学教育学会研究会研究報告
  • 野上 智行
  • ,
  • 神崎 綾子
  • ,
  • 山口 悦司
  • ,
  • 稲垣 成哲

第16巻,第2号,pp.37-40
2
開始ページ
37
終了ページ
40
記述言語
日本語
掲載種別
研究論文(国際会議プロシーディングス)
DOI
10.14935/jsser.16.2_37
出版者・発行元
一般社団法人 日本科学教育学会

教師の共同による総合的なカリキュラム開発の方法論について考察するために, 「知識変換プロセス」を分析の視点として, 総合的カリキュラム開発の先進校である神戸大学発達科学部附属明石小学校における総合的な学習の単元開発過程を分析した.

リンク情報
DOI
https://doi.org/10.14935/jsser.16.2_37
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/110002686492
CiNii Books
http://ci.nii.ac.jp/ncid/AA11161696
ID情報
  • DOI : 10.14935/jsser.16.2_37
  • CiNii Articles ID : 110002686492
  • CiNii Books ID : AA11161696

エクスポート
BibTeX RIS