1999年
全学共通コアカリキュラムの具体的構築
高等教育ジャーナル−高等教育と生涯学習−
- 巻
- 6
- 号
- 6
- 開始ページ
- 77
- 終了ページ
- 90
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- その他
- DOI
- 10.14943/J.HighEdu.6.77
- 出版者・発行元
- 北海道大学
北海道大学のコアカリキュラムの検討と実施は,北海道大学の教育理念(開拓者精神,国際性,全人教育,実学の重視)を具体的に達成することである.カリキュラムの改革は,教授型から学習型への転換によって課題を見付けて解決する能力の育成とメディア利用教育によって社会と連携した学習である.
- リンク情報
- ID情報
-
- DOI : 10.14943/J.HighEdu.6.77
- ISSN : 1341-9374
- CiNii Articles ID : 110000576630
- CiNii Books ID : AN10527626