MISC

招待有り
1999年

全学共通コアカリキュラムの具体的構築

高等教育ジャーナル−高等教育と生涯学習−
  • 阿部和厚
  • 小笠原正明
  • 西森敏之
  • 細川敏彦
  • 吉野悦雄
  • 白取佑司
  • 山口佳三
  • 小泉 格
  • 高杉光雄
  • 小林 甫
  • 波多野隆介
  • 坂井昭宏
  • 長谷川淳
  • 全て表示

6
6
開始ページ
77
終了ページ
90
記述言語
日本語
掲載種別
その他
DOI
10.14943/J.HighEdu.6.77
出版者・発行元
北海道大学

北海道大学のコアカリキュラムの検討と実施は,北海道大学の教育理念(開拓者精神,国際性,全人教育,実学の重視)を具体的に達成することである.カリキュラムの改革は,教授型から学習型への転換によって課題を見付けて解決する能力の育成とメディア利用教育によって社会と連携した学習である.

リンク情報
DOI
https://doi.org/10.14943/J.HighEdu.6.77
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/110000576630
CiNii Books
http://ci.nii.ac.jp/ncid/AN10527626
URL
http://id.ndl.go.jp/bib/4770937
URL
http://hdl.handle.net/2115/29738
ID情報
  • DOI : 10.14943/J.HighEdu.6.77
  • ISSN : 1341-9374
  • CiNii Articles ID : 110000576630
  • CiNii Books ID : AN10527626

エクスポート
BibTeX RIS