MISC

招待有り
2022年11月

社会動向を知る手法を蓄積 業界外へも伝わる発信を考え続ける機会に

広報会議
  • 橋本 純次
  • ,
  • 正木 孝枝

167
開始ページ
108
終了ページ
109
記述言語
日本語
掲載種別
記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア)

広報業界の専門誌に寄稿した対談記事。広報・コミュニケーションデザイン領域の専門職大学院における教育研究の実情と効果について、金融系企業の人事部門で勤務する修了生とともに検討した。職場を超えたコミュニティにおける継続的なディスカッションのもと社会動向を正確にキャッチし、それらを基礎として情報発信の本質を考える機会を得ることが、広報担当者が学び直しに取り組む意義である旨解説した。
担当箇所:インタビューおよび全文の執筆

リンク情報
URL
https://www.projectdesign.jp/articles/47933088-db19-4d81-b89e-0c044a056590

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