2022年11月
社会動向を知る手法を蓄積 業界外へも伝わる発信を考え続ける機会に
広報会議
- ,
- 巻
- 号
- 167
- 開始ページ
- 108
- 終了ページ
- 109
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア)
広報業界の専門誌に寄稿した対談記事。広報・コミュニケーションデザイン領域の専門職大学院における教育研究の実情と効果について、金融系企業の人事部門で勤務する修了生とともに検討した。職場を超えたコミュニティにおける継続的なディスカッションのもと社会動向を正確にキャッチし、それらを基礎として情報発信の本質を考える機会を得ることが、広報担当者が学び直しに取り組む意義である旨解説した。
担当箇所:インタビューおよび全文の執筆
担当箇所:インタビューおよび全文の執筆