2011年3月21日
カーネルk平均法に基づく3Dキャラクターの高品質アニメーション生成(機械学習応用,テキスト・Webマイニング,一般)
電子情報通信学会技術研究報告. IBISML, 情報論的学習理論と機械学習
- ,
- 巻
- 110
- 号
- 476
- 開始ページ
- 23
- 終了ページ
- 28
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 出版者・発行元
- 一般社団法人電子情報通信学会
本研究では,3Dモーションキャプチャーデータ(MoCapデータ)を用いて,キャラクターのアニメーション生成を行う.MoCapデータは,ビデオカメラと全く同じ動きをキャラクターに取り込むことを可能にするが,アニメーションの制作にあたっては,生理学的な基本的な動きに,制作者独自のアーティスティックな部分を加味することが重要である.そこで,編集機能をより柔軟にして,MoCapデータでは得られなかった高品質のアニメーションを作成できる方法を提案する.
- リンク情報
-
- CiNii Articles
- http://ci.nii.ac.jp/naid/110008688721
- CiNii Books
- http://ci.nii.ac.jp/ncid/AA12482480
- ID情報
-
- CiNii Articles ID : 110008688721
- CiNii Books ID : AA12482480