MISC

2011年3月21日

カーネルk平均法に基づく3Dキャラクターの高品質アニメーション生成(機械学習応用,テキスト・Webマイニング,一般)

電子情報通信学会技術研究報告. IBISML, 情報論的学習理論と機械学習
  • 廣瀬 慧
  • ,
  • 樋口 知之

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476
開始ページ
23
終了ページ
28
記述言語
日本語
掲載種別
出版者・発行元
一般社団法人電子情報通信学会

本研究では,3Dモーションキャプチャーデータ(MoCapデータ)を用いて,キャラクターのアニメーション生成を行う.MoCapデータは,ビデオカメラと全く同じ動きをキャラクターに取り込むことを可能にするが,アニメーションの制作にあたっては,生理学的な基本的な動きに,制作者独自のアーティスティックな部分を加味することが重要である.そこで,編集機能をより柔軟にして,MoCapデータでは得られなかった高品質のアニメーションを作成できる方法を提案する.

リンク情報
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/110008688721
CiNii Books
http://ci.nii.ac.jp/ncid/AA12482480
ID情報
  • CiNii Articles ID : 110008688721
  • CiNii Books ID : AA12482480

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