
荒巻 恵子
アラマキ ケイコ (Keiko Aramaki)
更新日: 09/30
基本情報
- 所属
- 帝京大学 教職研究科 教授
- 学位
-
修士(教育学)(東京大学)修士(特別支援教育学)(筑波大学)修士(人間科学)(早稲田大学)
- 研究者番号
- 80743070
- J-GLOBAL ID
- 201501085303176935
- researchmap会員ID
- B000246634
経歴
1-
2020年4月 - 現在
委員歴
1-
2022年 - 現在
論文
19-
帝京大学高等教育開発センターフォーラム = Forum of the Center for Teaching and Learning Teikyo University 10 1-15 2023年2月 査読有り筆頭著者
-
Bulletin of Tokyo Gakugei University, Division of Comprehensive Educational Science 73 639-653 2022年2月 筆頭著者
-
東京学芸大学紀要 総合教育科学系 73 619-638 2022年2月
-
World Education Research Association Focal Meeting 2020+1 2021年7月 筆頭著者
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University (12) 61-80 2021年7月
-
保育・教育の実践と研究 : 初等教育学科紀要 (6) 47-54 2021年
-
World Education Research Association Focal Meeting 2019年8月 査読有り
-
World Education Research Association Focal Meeting 2019年8月 査読有り
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University (10) 11-24 2019年7月
-
帝京大学高等教育開発センターフォーラム = Forum of the Center for Teaching and Learning Teikyo University 6 1-12 2019年2月
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University 9(9) 97-106 2018年7月 査読有り
-
PCカンファレンス北海道2017論文集 2017年
-
the 11th International Symposium on Teacher Education in East Asia 83-94 2016年10月 査読有り
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University 7(7) 59-73 2016年7月 査読有り
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University (6) 69-84 2015年6月 査読有り
-
PCカンファレンス2014論文集 282-287 2014年
-
PCカンファレンス2014論文集 306-311 2014年
-
CIEC研究会報告集 5 52-57 2014年 査読有り
-
PCカンファレンス2013論文集 2013年
MISC
55-
日本教育工学会研究報告集 2023(2) 166-173 2023年7月21日
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University (14) 65-70 2023年7月
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University (14) 23-43 2023年7月
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University (14) 47-51 2023年7月
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University (13) 25-50 2022年7月
-
日本教育工学会研究報告集 2022(2) 122-129 2022年6月27日
-
教員養成開発連携機構(北海道教育大学・愛知教育大学・東京学芸大学・大阪教育大学)研修・交流支援プロジェクト『令和3年度年次報告書』 22-34 2022年3月 1 22-34 2022年3月
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University (12) 117-140 2021年7月
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University (12) 81-98 2021年7月
-
教員養成開発連携機構(北海道教育大学・愛知教育大学・東京学芸大学・大阪教育大学)研修・交流支援プロジェクト『令和2年度年次報告書』 50-54 2021年3月
-
教員養成開発連携機構(北海道教育大学・愛知教育大学・東京学芸大学・大阪教育大学)研修・交流支援プロジェクト『令和2年度年次報告書』 2021年3月
-
日本教育工学会研究報告集 2021(1) 1-6 2021年
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University (11) 21-28 2020年7月
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University (11) 91-114 2020年7月
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University (11) 81-90 2020年7月
-
日本教育心理学会総会発表論文集 62nd 287-287 2020年
-
帝京大学大学院教職研究科年報 (10) 77-95 2019年7月1日
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University (10) 97-133 2019年7月
-
帝京大学大学院教職研究科年報 = Annals of the Graduate School of Teacher Education, Teikyo University (10) 59-69 2019年7月
-
日本特殊教育学会大会発表論文集(CD-ROM) 57th 2019年
書籍等出版物
4-
現代図書 2023年3月
-
学文社 2022年12月 (ISBN: 9784762031960)
-
日本標準 2019年11月 (ISBN: 9784820806585)
-
現代図書 2016年6月1日 (ISBN: 4434215183)
講演・口頭発表等
61-
日本教育方法学会第58回大会,山口 2022年10月
-
令和4年度日本教育大学協会研究集会 2022年10月1日
-
日本教育工学会2022年秋季全国大会,川崎 2022年9月
-
日本教育工学会2022年秋季全国大会,川崎 2022年9月
-
日本教師教育学会第32回研究大会,秋田 2022年9月
-
日本特殊教育学会第60回大会,筑波 2022年9月
-
日本特殊教育学会第60回大会,筑波 2022年9月
-
日本特殊教育学会第60回大会,筑波 2022年9月
-
日本教育工学会研究会,長野 2022年7月
-
第28回大学教育研究フォーラム 2022年3月17日
-
日本教師学学会第23回大会 2022年3月5日
-
HATO研修・交流支援プロジェクトフォーラム 2022年2月17日
-
日本野外教育学会第24回大会 2021年11月6日 招待有り
-
令和2年度日本教育大学協会研究集会 2021年10月1日
-
第18回和文化教育研究大会,東京 2021年9月
-
日本特殊教育学会第59回大会,筑波 2021年9月
-
日本特殊教育学会第59回大会,筑波 2021年9月
-
日本特殊教育学会第59回大会,筑波 2021年9月
-
World Education Research Association Virtual Focal Meeting in Santiago 2021年7月10日
-
日本教師学学会第22回大会 2021年3月13日