
梶並 知記
カジナミ トモキ (Tomoki KAJINAMI)
更新日: 2022/09/20
基本情報
- 所属
- 文教大学 情報学部 情報システム学科 准教授
- 学位
-
博士(工学)
- 連絡先
- kajinami
bunkyo.ac.jp
- J-GLOBAL ID
- 201101000806375876
- researchmap会員ID
- B000005520
- 外部リンク
デジタルゲーム競技(e-Sports)を対象にした、プレイ技能向上支援や観戦支援に関する研究をしています。私個人は、e-Sportsのジャンルの中で、特に対戦型格闘ゲーム(Fighting game)を対象とした研究が専門で、これまでプレイヤーとして大会参加や攻略サイト運営などもしていました。が、主宰している研究室では、配属学生の興味に応じて、パズルゲーム、リズムゲーム、First-person shooter(FPS)、Multiplayer online battle arena(MOBA)など、様々なジャンルを対象に研究活動を行っています。
研究キーワード
10研究分野
4経歴
6-
2021年4月 - 現在
-
2019年4月 - 2021年3月
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2016年4月 - 2019年3月
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2012年4月 - 2016年3月
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2010年9月 - 2012年3月
-
2010年4月 - 2010年8月
学歴
3-
2006年4月 - 2010年3月
-
2004年4月 - 2006年3月
-
1999年4月 - 2004年3月
委員歴
10-
2021年4月 - 現在
-
2018年4月 - 現在
-
2016年8月 - 現在
-
2016年 - 現在
-
2011年4月 - 現在
-
2021年12月 - 2022年12月
-
2018年9月 - 2019年3月
-
2015年4月 - 2019年3月
-
2017年 - 2018年
-
2014年 - 2016年
受賞
11-
2021年3月
-
2017年5月
論文
36-
情報処理学会論文誌デジタルコンテンツ(DCON) 10(1) 1-15 2022年2月28日 査読有り
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日本デジタルゲーム学会第12回年次大会 特選トラック 23-26 2022年2月 査読有り
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日本デジタルゲーム学会第11回年次大会 特選トラック 13-16 2021年3月 査読有り
-
2020 IEEE Conference on Games (CoG) 2020年8月 査読有り
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日本デジタルゲーム学会第10回年次大会 特選トラック 12-15 2020年3月 査読有り
-
SIGGRAPH Asia 2018 Posters, SA 2018 2018年12月 査読有り
-
2018 IEEE 7th Global Conference on Consumer Electronics, GCCE 2018 367-368 2018年10月 査読有り
-
情報処理学会論文誌デジタルコンテンツ(DCON) 6(1) 17-27 2018年2月 査読有り
-
情報処理学会論文誌 58(11) 1747-1755 2017年11月 査読有り
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International Workshop on Informatics 2017 (IWIN2017) 95-98 2017年9月 査読有り
-
Lecture Notes in Computer Science (including subseries Lecture Notes in Artificial Intelligence and Lecture Notes in Bioinformatics) 10507 435-438 2017年 査読有り
-
情報処理学会論文誌 57(12) 2811-2818 2016年12月 査読有り
-
人工知能学会論文誌 31(1) NFC-B_1-9 2016年1月8日 査読有り
-
2015 IEEE 4TH GLOBAL CONFERENCE ON CONSUMER ELECTRONICS (GCCE) 434-435 2015年 査読有り
-
Replaying Japan Again: 2nd International Japan Game Studies Conference 2014 50-51 2014年9月 査読有り
-
人工知能学会論文誌 29(1) 100-112 2014年 査読有り
-
情報処理学会論文誌 54(12) 2518-2527 2013年12月15日 査読有り
-
人工知能学会論文誌 28(1) 1-12 2013年 査読有り
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情報処理学会論文誌 52(11) 3052-3064 2011年11月 査読有り
-
2010 World Automation Congress, WAC 2010 2010年12月1日 査読有り
MISC
70-
日本デジタルゲーム学会第12回年次大会 49-52 2022年1月
-
第30回デジタルコンテンツクリエーション(DCC)研究会 2022-DCC-30(36) 2022年1月
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第30回デジタルコンテンツクリエーション(DCC)研究会 2022-DCC-30(35) 2022年1月
-
第30回デジタルコンテンツクリエーション(DCC)研究会 2022-DCC-30(34) 2022年1月
-
日本デジタルゲーム学会夏季研究発表大会2021 31-34 2021年9月
-
日本デジタルゲーム学会夏季研究発表大会2021 27-30 2021年9月
-
情報処理学会第83回全国大会 6K-05 2021年3月
-
日本デジタルゲーム学会第11回年次大会 99-102 2021年3月
-
第27回デジタルコンテンツクリエーション(DCC)研究会 2021-DCC-27(29) 2021年1月
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第24回デジタルコンテンツクリエーション(DCC)研究会 2020-DCC-24(10) 2020年1月
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日本デジタルゲーム学会夏季研究発表大会2019 43-46 2019年8月
-
日本デジタルゲーム学会夏季研究発表大会2019 42 2019年8月
-
第21回デジタルコンテンツクリエーション(DCC)研究会 DCC-08 2019年
-
日本デジタルゲーム学会第9回年次大会 54-57 2019年
-
日本デジタルゲーム学会第9回年次大会 58-61 2019年
-
日本デジタルゲーム学会第9回年次大会 132-135 2019年
-
日本デジタルゲーム学会第8回年次大会 59-62 2018年
-
日本デジタルゲーム学会第8回年次大会 96-99 2018年
-
OUSフォーラム2018 ICT-5 2018年
-
マルチメディア,分散協調とモバイルシンポジウム2017論文集 (2017) 1484-1487 2017年6月21日
担当経験のある科目(授業)
40所属学協会
6共同研究・競争的資金等の研究課題
5-
科学技術融合振興財団 調査研究助成 2016年3月 - 2018年2月
-
中山隼雄科学技術文化財団 助成研究A-2 2014年3月 - 2016年8月
-
科学技術融合振興財団 課題C シミュレーション&ゲーミングの先進的独創的な手法の研究 2013年3月 - 2014年2月
-
中山隼雄科学技術文化財団 助成研究A 2011年3月 - 2012年8月
-
文部科学省 科学研究費補助金 特別研究員奨励費 2008年4月 - 2010年3月
メディア報道
1-
RSK山陽放送 イブニングニュース 2019年3月4日 テレビ・ラジオ番組