2005年 - 2009年
平成17年度~平成21年度 私立大学学術研究高度化推進事業(学術フロンティア推進事業)「革新的学習と教育システム開発の国際共同研究—人間活動理論の創成—」(研究代表者: 山住勝広、プロジェクト番号: 05F023)
- 資金種別
- 競争的資金
この研究課題の成果一覧
絞り込み
論文
12-
平成17年度〜平成21年度私立大学学術研究高度化推進事業(学術フロンティア推進事業)研究成果報告書「革新的学習と教育システム開発の国際共同研究―人間活動理論の創成」(研究代表者: 山住勝広、研究組織: 関西大学人間活動理論研究センター、プロジェクト番号: 05F023) pp. 49-93 2010年3月31日
-
関西大学人間活動理論研究センター Technical reports. No. 8, pp. 1-20 2009年3月31日
-
Actio: An International Journal of Human Activity Theory No. 2, pp. 35-55 2009年3月1日 査読有り
-
Journal of Educational Change 9(4), pp. 365-373 2008年12月 査読有り
-
関西大学人間活動理論研究センター Technical reports. No.7, pp. 25-41 2008年3月30日
-
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所 共同研究報告書 (平成16年度~平成19年度)「地域における障害のある子どもの総合的な教育支援体制の構築に関する実際的研究」 pp. 137-142 2008年3月
-
関西大学人間活動理論研究センター Technical Reports. No. 6, pp. 1-23 2007年7月31日 筆頭著者
-
Actio: An International Journal of Human Activity Theory No. 1, pp. 19-39 2007年3月1日 査読有り
-
Educational Studies in Japan: International Yearbook of Japanese Educational Research Association No. 1, pp. 77-90 2006年12月 査読有り
-
Center for Human Activity Theory, Kansai University. Technical Reports. Yamazumi, K. (Ed.). Building Activity Theory in Practice: Toward the Next Generation No.1, pp.ⅰ-ⅶ 2006年3月21日
MISC
1-
平成17年度〜平成21年度私立大学学術研究高度化推進事業(学術フロンティア推進事業)研究成果報告書「革新的学習と教育システム開発の国際共同研究―人間活動理論の創成」(研究代表者: 山住勝広、研究組織: 関西大学人間活動理論研究センター、プロジェクト番号: 05F023) pp. 3-46 2010年3月31日
書籍等出版物
3-
Center for Human Activity Theory, Kansai University 2010年3月31日 (ISBN: 9784946421143)
-
Center for Human Activity Theory, Kansai University 2010年3月31日 (ISBN: 9784946421143)
-
Center for Human Activity Theory, Kansai University 2010年3月31日 (ISBN: 9784946421143)
講演・口頭発表等
6-
The Sixth International Symposium ‘New Learning Challenges’ (NLC 2009) 2009年6月13日
-
The First Asian Conference on Activity Theory and Vygotskian Research 2008年3月9日
-
The Fourth International Symposium ‘New Learning Challenges’, Center for Human Activity Theory 2008年3月6日
-
The Third International Symposium ‘New Learning Challenges’ (NLC 2006) 2006年12月2日
-
Transformational Tools for 21st Century Minds 2006年10月26日
-
The Second International Symposium ‘New Learning Challenges’ (NLC 2005) 2005年11月18日