河股 久司
カワマタ ヒサシ (Hisashi Kawamata)
更新日: 10/07
基本情報
- 所属
- 日本大学 商学部 商業学科 専任講師
- 連絡先
- kawamata.hisashinihon-u.ac.jp
- 研究者番号
- 30879804
- ORCID ID
- https://orcid.org/0000-0002-8434-6281
- J-GLOBAL ID
- 202001000254028238
- researchmap会員ID
- R000004262
研究分野
1経歴
7-
2023年4月 - 現在
-
2022年4月 - 現在
-
2023年9月 - 2024年3月
-
2022年9月 - 2023年3月
-
2021年9月 - 2023年3月
-
2021年4月 - 2022年3月
-
2020年4月 - 2021年8月
学歴
3-
2018年4月 - 2021年8月
-
2016年4月 - 2018年3月
-
2007年4月 - 2011年3月
受賞
1論文
13-
流通情報 56(2) 37-49 2024年7月1日 招待有り筆頭著者責任著者
-
商學集志 94(1) 81-101 2024年6月 査読有り筆頭著者責任著者
-
行動計量学 51(1) 1-13 2024年5月 査読有り筆頭著者責任著者
-
消費者行動研究 2023年12月 査読有り筆頭著者責任著者
-
消費者行動研究 30(1) 1-36 2023年10月31日 査読有り責任著者
-
JSMDレビュー 7(1) 1-7 2023年3月 査読有り筆頭著者責任著者
-
マーケティングジャーナル 42(3) 39-50 2023年1月10日 査読有り招待有り筆頭著者責任著者
-
マーケティングジャーナル 42(3) 51-62 2023年1月10日 査読有り招待有り
-
マーケティングジャーナル 41(2) 81-89 2021年9月 査読有り招待有り筆頭著者責任著者
-
プロモーショナル・マーケティング研究 13 32-51 2020年10月 査読有り筆頭著者
-
行動計量学 47(1) 1-12 2020年3月 査読有り筆頭著者
-
繊維製品消費科学 60(6) 463-468 2019年6月 査読有り招待有り筆頭著者
-
早稲田大学商学研究科紀要 88 33-51 2019年3月 査読有り筆頭著者
MISC
9-
日経広告研究所報 334 86-89 2024年4月
-
日経広告研究所報 (333) 16-16 2024年2月
-
砧通信 52 82-87 2023年12月
-
日経広告研究所報 328 72-75 2023年4月
-
日経広告研究所報 (327) 16-16 2023年2月
-
日経広告研究所報 322 88-91 2022年4月
-
日経広告研究所報 315 63-66 2021年2月
-
日経広告研究所報 309 74-77 2020年2月
-
マーケティング・ジャーナル 39(3) 125-136 2020年1月 筆頭著者
講演・口頭発表等
22-
日本商業学会関東部会 2024年7月20日
-
日本マーケティング・サイエンス学会第115回研究大会 2024年6月8日
-
日本商業学会 第74回全国研究大会 2024年5月26日
-
日本両眼視矯正研究会 第6回研究会 2024年3月16日 招待有り
-
センサリー・マーケティングの現在と未来(主催:早稲田大学消費者行動研究所、早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所) 2024年1月27日 招待有り
-
第67回日本消費者行動研究コンファレンス 2023年10月22日
-
第67回日本消費者行動研究コンファレンス 2023年10月22日
-
日本商業学会 第73回全国研究大会 2023年5月28日
-
消費者行動研究学会 第66回消費者行動研究コンファレンス 2023年5月14日
-
日本マーケティング・サイエンス学会第112回研究大会 2022年12月11日
-
若手研究者養成セミナー「研究のポジショニングを考える」(主催:早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所、早稲田大学消費者行動研究所、早稲田大学産業経営研究所) 2022年9月22日 招待有り
-
44th ISMS Marketing Science Conference 2022年6月19日
-
日本マーケティング・サイエンス学会第111回研究大会 2022年6月12日
-
第64回消費者行動研究コンファレンス 2022年5月15日
-
Association for Consumer Research 2021 2021年10月29日
-
第63回消費者行動研究コンファレンス 2021年10月10日
-
日本マーケティング・サイエンス学会第108回研究大会 2020年12月6日
-
2020 EMAC Regional Conference 2020年9月17日
-
日本マーケティング・サイエンス学会第106回研究大会 2019年12月1日
-
日本商業学会関東部会4 月部会研究会 2019年4月20日
担当経験のある科目(授業)
14-
2023年4月 - 現在
-
2023年4月 - 現在
-
2022年4月 - 現在
-
2023年9月 - 2024年3月
-
2021年9月 - 2023年3月
-
2021年4月 - 2022年3月
-
2021年4月 - 2021年9月
所属学協会
5-
2023年10月 - 現在
-
2021年10月 - 現在
-
2019年5月 - 現在
-
2018年7月 - 現在
-
2016年11月 - 現在
共同研究・競争的資金等の研究課題
4-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 2023年4月 - 2026年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 研究活動スタート支援 2020年9月 - 2023年3月
-
日本プロモーショナル・マーケティング学会 2019年度研究助成 2019年7月 - 2020年3月
-
日本プロモーショナル・マーケティング学会 2018年度研究助成 2018年7月 - 2019年3月
社会貢献活動
6