2012年6月
(論文)秋葉原をめぐる企業家活動
映像情報メディア学会技術報告
- 巻
- Vol.36,
- 号
- No.26
- 開始ページ
- pp.13
- 終了ページ
- 18.
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 研究論文(研究会,シンポジウム資料等)
- DOI
- 10.11485/itetr.36.26.0_13
- 出版者・発行元
- 一般社団法人 映像情報メディア学会
秋葉原地域(東京、日本)においては、様々なタイプの企業家活動が確認できるが、ある種の特別な企業家活動(キャリア含む)の存在も確認できる。秋葉原地域の集積(約600平方メートル)による"場"における企業家活動が、秋葉原ビジネスの競争力の源泉となっている。この"場"は社会学でいうところのアジール(聖域)となっており、ある種の企業家を集めることができる要因と考えられる。その内容を含み、本稿は、秋葉原地域に生じている企業家活動とビジネス全般を考察するものである。
- リンク情報
- ID情報
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- DOI : 10.11485/itetr.36.26.0_13
- CiNii Articles ID : 130006089182