MISC

2018年

理科研修を受講した小学校若手教員に対する調査結果:科学への関与度の観点から

日本科学教育学会年会論文集
  • 安積 典子
  • ,
  • 岡崎 純子
  • ,
  • 川村 三志夫
  • ,
  • 神鳥 和彦
  • ,
  • 種田 将嗣
  • ,
  • 辻岡 強
  • ,
  • 出野 卓也
  • ,
  • 任田 康夫
  • ,
  • 中田 博保
  • ,
  • 廣谷 博史
  • ,
  • 堀 一繁
  • ,
  • 仲矢 史雄
  • ,
  • 向井 康比己
  • ,
  • 吉本 直弘
  • ,
  • 川上 雅弘
  • ,
  • 山内 保典
  • ,
  • 萩原 憲二
  • ,
  • 秋吉 博之
  • ,
  • 片桐 昌直
  • ,
  • 井奥 加奈
  • ,
  • 生田 享介

42
0
開始ページ
441
終了ページ
442
記述言語
日本語
掲載種別
DOI
10.14935/jssep.42.0_441
出版者・発行元
一般社団法人 日本科学教育学会

初任~5年目の小学校教員研修の受講者に対して,理科指導力の実態把握と,研修の効果測定のためのアンケート調査を行った。その結果,科学への関与度が,研修の効果を議論する上 で注目すべき要因であることが分かった。

リンク情報
DOI
https://doi.org/10.14935/jssep.42.0_441
CiNii Articles
http://ci.nii.ac.jp/naid/130007663316

エクスポート
BibTeX RIS