×
{{flash.message}}
Toggle navigation
Toggle navigation
日本語
|
English
新規登録
ログイン
田中 孝治
タナカ コウジ (Koji Tanaka)
更新日: 01/20
ホーム
研究キーワード
研究分野
経歴
学歴
受賞
論文
MISC
書籍等出版物
講演・口頭発表等
所属学協会
Works(作品等)
共同研究・競争的資金等の研究課題
受賞
15
表示件数
100件
20件
50件
100件
2022年6月
2021年度研究会優秀賞, コロナ禍の大学におけるピアサポート機会を提供するオンライン心理教育的援助サービス, 人工知能学会
田中孝治, 森川彩香, 石川健介
2020年9月
2019年度教育システム情報学会研究会優秀賞, 災害時の避難行動選択における競合の疑似体験を通して防災学習への動機づけを高める学習支援方式, 教育システム情報学会
北川悠一, 津野駿太郎, 田中孝治, 堀 雅洋
2019年9月
第44回全国大会大会奨励賞, 行動の規定因を他者の視点から考える情報モラル教育:大学初年次生を対象とした実践, 教育システム情報学会
田中孝治
2019年3月
2018年度JSiSE学生研究発表会優秀賞, 情報モラル教育における主体的学習態度の形成要因に関する検討, 教育システム情報学会
下戸千幸
2019年3月
2018年度JSiSE学生研究発表会優秀賞, 映像を用いた振り返り手法による批判的思考の志向性向上に関する検討, 教育システム情報学会
平直幹
2018年9月
第43回全国大会大会奨励賞, 災害時の避難行動選択における情報競合の疑似体験が防災学習への動機付けに及ぼす影響に関する検討, 教育システム情報学会
北川悠一
2018年3月
第7回優秀論文賞, 知識と行動意図の不一致に着目した情報モラル教育プログラムの提案:定量的分析と定性的分析による有用性の評価, 知識共創フォーラム
三輪穂乃美, 田中孝治, 池田 満, 堀 雅洋
2017年9月
2016年度研究会優秀賞, 情報モラル行動における知識と行動意図の不一致の自覚を促す教育プログラムの提案と評価, 教育システム情報学会
田中孝治, 三輪穂乃美, 池田満, 堀雅洋
2017年3月
第7回萌芽研究賞, 情報モラル教育プログラムにおける学習評価アンケートの計量テキスト分析による検討, 知識共創フォーラム
三輪穂乃美, 田中孝治, 池田 満, 堀 雅洋
2016年3月
2015年度JSiSE学生研究発表会優秀賞, 信念対立の内省的記述に対する批評活動を通じた看護知共創スキル育成プログラム, 教育システム情報学会
西山大貴
2015年11月
Best Paper Award, Understanding How We Learn: A Case Study on Learner-Mentor Interaction Model, 11th International Conference on Knowledge Management
Koji Tanaka, Kazunori Mizushima, Kiyoshi Nakabayashi, Mitsuru Ikeda
2015年10月
第16回大会優秀ポスター賞「阿部賞」, 避難時の心得における挿絵と説明文の対応関係について, 日本災害情報学会
桑原健悟
2015年9月
第40回全国大会大会奨励賞, 不安全行動の疑似体験に基づく防災学習支援システム:避難時における知識と行動の不一致解消を目指して, 教育システム情報学会
田中孝治
2014年6月
第11回大会優秀発表賞(社会的貢献度評価部門), 説明文と挿絵の組み合わせが行動意図の生成に与える効果(1), 日本認知心理学会
北川悠一, 田中孝治, 堀 雅洋
2013年9月
2013年優秀論文賞, 避難口誘導灯に通過後の情報を付加することの効果, 日本心理学会
田中孝治, 加藤 隆
メニュー
マイポータル
研究ブログ
資料公開
共著者の一覧
まだ共著者が1人も登録されていません。
{{coauthor.Related.name_str}}
{{coauthor.Related.last_modified}} 更新
もっとみる