元木 康介
Kosuke Motoki
更新日: 04/16
基本情報
- 所属
- 東京大学 大学院経済学研究科 マネジメント専攻 講師
- 学位
-
医学博士(東北大学)商学士(慶應義塾大学)
- 連絡先
- motokie.u-tokyo.ac.jp
- J-GLOBAL ID
- 201801020272990513
- researchmap会員ID
- B000305755
- 外部リンク
経歴
8-
2023年6月 - 現在
-
2022年4月 - 現在
-
2019年4月 - 2022年3月
-
2020年9月 - 2021年3月
-
2018年10月 - 2019年3月
-
2017年4月 - 2018年9月
-
2016年4月 - 2018年9月
-
2015年3月 - 2015年9月
学歴
3-
2015年4月 - 2018年9月
-
2013年4月 - 2015年3月
-
- 2013年3月
受賞
7-
2023年12月
-
2022年6月
-
2021年10月
-
2019年3月
-
2018年12月
-
2013年3月
主要な論文
80-
Food Quality and Preference 115 105117 2024年6月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Science Advances 10(6) 2024年2月9日 査読有り
-
Multisensory Research 37(1) 1-23 2024年1月10日 査読有り筆頭著者責任著者
-
Psychology & Marketing 40(12) 2627-2641 2023年12月 査読有り
-
Journal of Destination Marketing and Management 30 100815 2023年12月 筆頭著者責任著者
-
Food Quality and Preference 111 104996 2023年10月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Journal of Business Research 168 114169 2023年7月
-
Psychology & Marketing 40(9) 1850-1862 2023年6月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Journal of Experimental Psychology: Applied 29(2) 207-220 2023年6月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Journal of Business Research 165 114032 2023年5月 査読有り
-
Journal of Business Research 156 113509 2023年2月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Food Quality and Preference 102 104672 2022年12月
-
Journal of Business Research 150 365-373 2022年11月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Journal of Business Research 149 231-239 2022年10月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Food Quality and Preference 96 104436 2022年3月 査読有り最終著者責任著者
-
Food Quality and Preference 96 104380 2022年3月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Food Quality and Preference 96 104368 2022年3月 査読有り
-
Food Quality and Preference 94 104315 2021年12月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Journal of Business Research 134 716-719 2021年9月
-
Food Research International 145 110389 2021年7月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Food Quality and Preference 90 104157-104157 2021年6月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Journal of Interactive Marketing 52 99-117 2020年11月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Food Quality and Preference 80 103801 2020年3月 査読有り筆頭著者責任著者
-
Food Quality and Preference 64 148-153 2018年3月1日 査読有り筆頭著者責任著者
主要な委員歴
9-
2024年4月 - 現在
-
2024年4月 - 現在
-
2022年11月 - 現在
書籍等出版物
2-
誠信書房 2020年10月
-
Brill Academic Publishers 2019年10月
主要な講演・口頭発表等
74-
日本マーケティング学会 ソロモン流消費者行動研究分析研究会 2024年3月4日 招待有り
-
早稲田大学消費者行動研究所 マーケティング・コミュニケーション研究所共同シンポジウム 2024年1月 招待有り
-
European Association for Consumer Research 2023年7月
-
日本官能評価学会企業部会拡大講演会 2023年7月
-
第66回消費者行動研究コンファレンス 2023年5月
-
第66回消費者行動研究コンファレンス 2023年5月
-
慶應義塾大学商学部・商業学分野研究会 2023年4月
-
Society for Personality and Social Psychology 2023 Annual Convention 2023年2月
-
10th European Conference on Sensory and Consumer Research 2022年9月
-
第64回消費者行動研究コンファレンス 2022年5月
-
Society for Consumer Psychology 2022 Annual Conference 2022年3月
-
2022 AMA Winter Academic Conference 2022年2月
-
日本認知心理学会 消費者行動研究部会 第2回研究会 2022年1月
-
14th Pangborn Sensory Science Symposium 2021年8月
-
東京大学 経営学ワークショップ 2021年5月
-
日本味と匂学会 Young scientists symposium: Communication: Interactions through sensory functions in humans and animals 2020年10月
-
法政大学経済学部学会 2019年12月
-
13th Pangborn Sensory Science Symposium 2019年7月
-
日本心理学会公開シンポジウム 消費者の心理をさぐる 2018年11月
-
3rd Asian Sensory and Consumer Research Symposium 2018年5月
MISC
3-
ICMI '20: Proceedings of the 2020 International Conference on Multimodal Interaction 878-880 2020年10月
-
公衆衛生情報みやぎ 507 1-3 2020年8月 招待有り筆頭著者責任著者
-
東北医学雑誌 131(1) 84-85 2019年6月 招待有り
所属学協会
4主要な共同研究・競争的資金等の研究課題
11-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 若手研究 2024年4月 - 2028年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 2024年4月 - 2027年3月
-
江頭ホスピタリティ事業振興財団 2024年4月 - 2025年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 2024年4月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 若手研究 2021年4月 - 2024年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 特別研究員奨励費 2019年4月 - 2022年3月
-
ダノン学術研究助成金 2021年1月 - 2021年12月
-
日本心理学会 新型コロナウイルス感染拡大に関連した実践活動及び研究 2020年8月 - 2021年9月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 研究活動スタート支援 2019年9月 - 2021年3月
-
生物系特定産業技術研究支援センター ムーンショット型農林水産研究開発事業 2020年12月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 研究活動スタート支援 特別研究員奨励費 2017年4月 - 2019年3月
主要な学術貢献活動
49主要なメディア報道
30-
読売新聞 2024年1月 新聞・雑誌
-
毎日新聞 2023年6月 新聞・雑誌
-
Sprudge 2023年4月13日 インターネットメディア
-
OpenMKT.org 2022年12月 インターネットメディア
-
The Washington Post 2022年11月
-
PNAS Front Matter 2022年11月 インターネットメディア
-
日本経済新聞 2022年11月 新聞・雑誌
-
Retail Dive 2022年10月 インターネットメディア
-
Market Business News 2022年3月 インターネットメディア
-
Association to Advance Collegiate Schools of Business 2022年2月 インターネットメディア
-
BI Business Review 2022年1月 インターネットメディア
-
Classic FM 2021年9月 インターネットメディア
-
The Times 2021年9月 インターネットメディア
-
Daily Mail 2021年9月 インターネットメディア
-
The Telegraph 2021年9月 インターネットメディア