2018年
グループ学習目標の達成が教師のグループに対する評価と支援方略に及ぼす影響―場面想定課題を用いた教職経験による比較
大東文化大学教職課程センター紀要
- 巻
- 3
- 号
- 開始ページ
- 7
- 終了ページ
- 18
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 研究論文(大学,研究機関等紀要)
本研究は、現職小学校教師と教職志望学生を対象に、グループ学習に対する評価と支援方略が、達成されているグループ学習の目標によってどのように異なるかについて、教職経験を軸に比較検討した。検討方法には、グループ学習状況に関する場面想定課題を用いた。
- リンク情報
-
- 共同研究・競争的資金等の研究課題
- 小学校教師の協働学習における専門性の解明
- URL
- http://opac.daito.ac.jp/repo/repository/daito/52311/ 本文へのリンクあり