2014年
ほんとうにいいの?新しい機器 : 今にふさわしい教育方法・教員研修(方法論からのアプローチ,テーマ別セッション)
年会論文集
- 巻
- 号
- 30
- 開始ページ
- 14
- 終了ページ
- 15
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 出版者・発行元
- 日本教育情報学会
電子黒板やタブレット型PCが小中学校の現場にも導入されつつある。一方では,使い方が分からないなどといった使えない教員も現実に存在している。また,機器に対して学習の即効性を求める教員もいる。本来,教育の機会は均等であるはずの義務教育である小中学校の現状を概観しながら,どのように機器を使えばいいか,機器を導入することが本当に今にふさわしい教育になるのか検討する。
- リンク情報
- ID情報
-
- CiNii Articles ID : 110009930311
- CiNii Books ID : AA11400083
- identifiers.cinii_nr_id : 9000002651682