渋谷 和彦
シブヤ カズヒコ (Kazuhiko Shibuya)
更新日: 04/12
カウンタ
0
0
8
1
7
3
お知らせ
資料公開
資料公開
タイトル | 科学技術研究評価と合理的政策意思決定手法の基礎研究 |
---|---|
カテゴリ | 研究論文 |
概要 |
渋谷和彦(申請・研究代表者) 『科学技術研究評価と合理的政策意思決定手法の基礎研究』 (2007年度<2007年4月~2008年3月>,課題番号:19-共研-0008) 統計数理研究所 研究教育活動報告 No.26 |
タイトル | 博士学位論文概要 |
---|---|
カテゴリ | 研究論文 |
概要 |
『遍在的なコラボレーションのための基礎研究』 渋谷和彦 2011年3月 博士(システムズ・マネジメント) Ph.D.in Systems Management 博甲第5616号 筑波大学 |
タイトル | 2015年度実験社会科学カンファレンスにおける発表ポスター |
---|---|
カテゴリ | 講演資料 |
概要 |
2015年度の第19回実験社会科学カンファレンス(東京大学)における発表ポスターのPDFです。 約6.5MB。 要パスワード。 |
タイトル | 書評『社会シミュレ-ションの技法 政治・経済・社会をめぐる思考技術のフロンティア』 |
---|---|
カテゴリ | その他 |
概要 |
渋谷和彦 2003 書評『社会シミュレ-ションの技法 政治・経済・社会をめぐる思考技術のフロンティア』 , シミュレーション&ゲーミング(ISSN: 1345-1499) vol.13.no.1. pp.72-73 |
タイトル | エージェントと社会心理学についての一考察 |
---|---|
カテゴリ | 研究論文 |
概要 |
渋谷和彦 2004 エージェントと社会心理学についての一考察-矢守氏(京都大学防災研究所)のコメントに対するリプライ- シミュレーション&ゲーミング 14.2.187-188 (ISSN: 1345-1499) 2004年の公刊論文「エージェントシステムによる社会心理学研究の視座」へのコメント論文に対するリプライ論文。 |
タイトル | 遍く結ぶ「学び」の時代のむこうに |
---|---|
カテゴリ | 研究論文 |
概要 |
渋谷和彦 2006 遍く結ぶ「学び」の時代のむこうに-松尾・坂元コメントへのリプライ- シミュレーション&ゲーミング 16.1.52-53 (ISSN: 1345-1499) 2005年の公刊論文「ユビキタス・ジグソー法による協同学習の構想 -ネットワーク構成型協同学習へ向けて-」へのコメント論文に対するリプライ論文。 |
タイトル | 私のブックマーク |
---|---|
カテゴリ | 研究論文 |
概要 |
渋谷和彦 2003 私のブックマーク:人工社会研究 シミュレーション&ゲーミング 13.2.248-249 (ISSN: 1345-1499) 「私の「お気に入り」」欄における研究紹介。 内容は、少し古くなっていますが、ご参考までに。 |
タイトル | エージェント・システムによる社会心理学研究の視座 |
---|---|
カテゴリ | 研究論文 |
概要 |
エージェント・システムによる社会心理学研究の視座 渋谷和彦 2004年 シミュレーション&ゲーミング 14(1) 11-18 |
タイトル | ユビキタス・ジグソー法による協同学習の構想 -ネットワーク構成型協同学習へ向けて- |
---|---|
カテゴリ | 研究論文 |
概要 |
ユビキタス・ジグソー法による協同学習の構想 -ネットワーク構成型協同学習へ向けて- 渋谷和彦 2005年 シミュレーション&ゲーミング 15(1) 24-34 |
タイトル | Errata |
---|---|
カテゴリ | その他 |
概要 |
Errata: Digital Transformation of Identity in the Age of Artificial Intelligence (2020) |