基本情報

所属
琉球大学 国際地域創造学部 経営プログラム 准教授
学位
博士(商学)(2022年3月 一橋大学)
修士(商学)(2018年3月 一橋大学)
学士(政治経済学)(2013年6月 国立中山大学)

連絡先
lee.chienju1125gmail.com
ORCID iD
 https://orcid.org/0000-0002-4342-7835
J-GLOBAL ID
202201008515915100
researchmap会員ID
R000035498

外部リンク

台湾出身の経営学者として、「国際的な戦略的提携におけるダイナミックな知識転換メカニズム」*、「企業家的志向における企業家活動のプロセス」*、「コンビニ業界、自動車業界、百貨店業界などのビジネスモデル」*を研究しています。

 

*李 建儒(2021)「国際的な戦略的提携における知識転換メカニズム-台湾ファミリーマートの事例研究-」『日本経営学会誌』47, p.87-100. ,李 建儒(2024)「国際的な戦略的提携における企業家的志向の役割-台湾ファミリーマートにおける潘進丁氏の企業家活動ー」『企業家研究』23, p.1-22. ,李 建儒(2023)「国際的な戦略的提携における知識経営ーホータイ・モーターの事例研究ー」『国際ビジネス研究』15(1), p.51-63. ,李 建儒(2023)「百貨店の国際的な戦略的提携史―台湾における新光三越の事例研究― 」『経営史学会 第59回全国大会 フルペーパー』


論文

  8

MISC

  12

講演・口頭発表等

  16

担当経験のある科目(授業)

  11

所属学協会

  14

共同研究・競争的資金等の研究課題

  1

社会貢献活動

  2

メディア報道

  3

その他

  3