MISC

2020年8月4日

プロ野球とJリーグ「全チーム赤字転落」か、入場料壊滅にグッズ収入激減で(特集 激震!コロナvsプロスポーツ)

ダイヤモンド・オンライン
  • 篭島 裕亮, 大塚良治(コメント提供)

記述言語
日本語
掲載種別
その他

「昭和の時代のプロ野球の親会社は、鉄道会社やマスコミがメイン。そのため球団は親会社の広告塔としての役割が多く、05年ごろまでは一部の人気球団を除けば赤字経営が当然だった。親会社が広告宣伝費の名目で赤字を補填していた」「勝利のみがファンサービス(だった)」とのコメントが掲載された。

リンク情報
URL
https://diamond.jp/articles/-/244510

エクスポート
BibTeX RIS