2019年3月31日
学校評価基準の展開過程における危機管理に関する指標の設定状況:物理的危険性と心理的危険性に関する項目の比較分析を通して
岐阜大学教育学部研究報告(人文科学)
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- 巻
- 67
- 号
- 2
- 開始ページ
- 149
- 終了ページ
- 158
- 記述言語
- 日本語
- 掲載種別
- 研究論文(大学,研究機関等紀要)
- 出版者・発行元
- 岐阜大学教育学部
本稿は、学校評価制度において義務とされる自己評価や、努力義務とされる学校関係者評価について、それぞれの指標にみられる危機管理項目の設定状況について解明したものである。特に、いじめ防止に関する事項については、学校評価項目に設定することが求められて久しい。しかし、多くの自治体・学校が設定する危機管理項目の評価指標については、学校安全・自然災害に関する項目に著しく偏っていることが明らかになった。
- リンク情報
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- CiNii Articles
- http://ci.nii.ac.jp/naid/120006623930
- URL
- http://repository.lib.gifu-u.ac.jp/handle/20.500.12099/78006 本文へのリンクあり
- ID情報
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- ISSN : 0286-5556
- CiNii Articles ID : 120006623930
- identifiers.cinii_nr_id : 9000402501535