山田 雅之
ヤマダ マサユキ (Yamada Masayuki)
更新日: 03/30
基本情報
経歴
10-
2020年4月 - 現在
-
2017年4月 - 2020年3月
-
2015年9月 - 2019年12月
-
2015年1月 - 2019年6月
-
2014年4月 - 2017年3月
-
2012年3月 - 2014年12月
-
2013年4月 - 2014年3月
-
2011年2月 - 2013年3月
-
2008年4月 - 2011年1月
-
2004年11月 - 2009年8月
学歴
2-
2007年4月 - 2011年3月
-
2004年4月 - 2007年3月
委員歴
5-
2023年 - 現在
-
2023年 - 現在
-
2023年 - 現在
-
2020年 - 2023年
-
2013年7月 - 2021年3月
受賞
1-
2015年10月
論文
35-
九州工業大学教養教育院紀要 8 2024年 筆頭著者
-
日本教育工学会学会誌 47(Suppl) 125-128 2024年 査読有り最終著者
-
Journal of Information Processing 32 139-149 2024年 査読有り最終著者
-
Towards a Collaborative Society Through Creative Learning, IFIP World Conference on Computers in Education, WCCE 2022, Hiroshima, Japan, August 20–24, 2022, Revised Selected Papers (IFIP AICT 685) , Springer, 160-172 2023年 査読有り最終著者
-
Towards a Collaborative Society Through Creative Learning, IFIP World Conference on Computers in Education, WCCE 2022, Hiroshima, Japan, August 20–24, 2022, Revised Selected Papers (IFIP AICT 685) , Springer, 309-319 2023年 査読有り筆頭著者
-
International Journal of Learning Technologies and Learning Environments 6(1) 1-15 2023年 査読有り最終著者
-
International Journal for Educational Media and Technology 16(1) 17-26 2022年9月 査読有り筆頭著者
-
九州工業大学教養教育院紀要 6 91-107 2022年3月
-
九州工業大学教養教育院紀要 6 77-90 2022年3月 筆頭著者
-
日本教育工学会学会誌 45(Suppl) 57-60 2021年12月 査読有り最終著者責任著者
-
教育システム情報学会誌 38(2) 137-149 2021年4月 査読有り
-
静岡大学情報学研究 26 23-34 2021年3月 査読有り筆頭著者
-
日本教育工学会学会誌 44(Suppl) 173-176 2021年2月 査読有り最終著者
-
星槎大学大学院紀要 2(1) 78-93 2020年12月 筆頭著者
-
International Journal of Learning Technologies and Learning Environments 3(1) 61-79 2020年6月 査読有り最終著者
-
神奈川大学心理・教育研究論集 47 219-230 2020年3月 筆頭著者
-
神奈川大学心理・教育研究論集 47 207-217 2020年3月 筆頭著者
-
13(1) 115-124 2019年 査読有り筆頭著者
-
日本教育工学会論文誌 41 157-160 2018年 査読有り
MISC
8-
福岡県保育協会通信 みいつけた! (32) 2-3 2021年3月 招待有り筆頭著者
-
体育科教育2020年4月号 2020年3月 招待有り
-
健康スポーツ50講 190-191 2019年3月
-
一般社団法人 専門職高等教育質保証機構 FD・SDプログラム実証講座 2018年
-
日本教育工学会研究報告集 17(4) 91-96 2017年10月21日
-
視聴覚教育 69(12) 7-15 2015年12月
-
日本教育工学会研究報告集 2013(1) 45-52 2013年3月2日
-
認知科学 19(2) 224-224 2012年
講演・口頭発表等
67-
第42回身体知研究会 2024年3月
-
Oral presented at OCCE 2024 (Open Conference on Computers in Education 2024), Bournemouth University, UK. 2024年3月
-
日本教育工学会2024年春季全国大会講演論文集 2024年3月
-
日本教育工学会2024年春季全国大会講演論文集 2024年3月
-
第41回身体知研究会 2023年11月
-
福岡県立嘉穂高等学校令和5年度「創志セミナー」 2023年10月 招待有り
-
日本教育工学会2023年秋季全国大会 2023年9月
-
日本認知科学会第38回大会講演論文集 2023年9月
-
日本情報科教育学会第16回全国大会 2023年7月
-
日本教育工学会2023年春季全国大会 2023年3月
-
日本情報科教育学会第20回研究会 2023年3月
-
2022年度第2回星槎大学全学FD研修会 2022年11月 招待有り
-
日本情報科教育学会第19回研究会 2022年11月
-
日本教育工学会2022年秋季全国大会 2022年9月
-
日本認知科学会第37回大会講演論文集 2022年9月
-
日本認知科学会第37回大会講演論文集 2022年9月
-
World Conference on Computers in Education 2022年8月
-
World Conference on Computers in Education 2022年8月
-
World Conference on Computers in Education 2022年8月
-
12th International Congress on Advanced Applied Informatics 2022年7月
担当経験のある科目(授業)
35-
2023年
共同研究・競争的資金等の研究課題
10-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 基盤研究(C) 2022年4月 - 2025年3月
-
公益財団法人KDDI財団 2023年4月 - 2024年3月
-
公益財団法人カシオ科学振興財団 2022年12月 - 2023年11月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 基盤研究(C) 2020年4月 - 2023年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 基盤研究(C) 2019年4月 - 2022年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 基盤研究(C) 2017年4月 - 2020年3月
-
国立教育政策研究所 全国教育研究所連盟 全教連課題研究 2018年4月 - 2020年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 若手研究(B) 2016年4月 - 2019年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(A) 2014年4月 - 2017年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 若手研究(B) 2013年4月 - 2015年3月