河﨑 美保
カワサキ ミホ (Miho Kawasaki)
更新日: 2024/07/17
基本情報
- 所属
- 静岡大学 教育学部 - 初等学習開発学専攻 准教授
- 学位
-
博士(教育学)(2011年7月 京都大学)
- J-GLOBAL ID
- 201601014620125657
- researchmap会員ID
- B000250899
研究分野
1経歴
2-
2014年
委員歴
15-
2017年10月 - 現在
-
2023年5月 - 2024年3月
-
2022年5月 - 2023年3月
-
2020年5月 - 2023年3月
-
2021年4月 - 2022年3月
-
2020年4月 - 2021年3月
-
2019年4月 - 2020年3月
-
2018年4月 - 2019年3月
-
2017年1月 - 2017年3月
-
2016年1月 - 2017年3月
-
2014年7月 - 2016年9月
-
2013年12月 - 2016年1月
-
2014年4月 - 2015年3月
-
2013年4月 - 2014年3月
-
2013年1月 - 2014年3月
受賞
1-
2012年11月
論文
8-
The 17th international conference of the learning sciences - ICLS 2023 Proceedings 1809-1810 2023年6月 査読有り
-
Proceedings of the 15th international conference on computer-supported collaborative learning - CSCL 2022 312-315 2022年6月 査読有り
-
Proceedings of the 16th international conference of the learning sciences - ICLS 2022 1930-1931 2022年6月 査読有り
-
日本テスト学会誌 15(1) 149-167 2019年6月 査読有り
-
日本テスト学会誌 14(1) 51-70 2018年6月 査読有り
-
認知科学 23(3) 237-254 2016年9月 査読有り
-
教育心理学研究 59(1) 13-26 2011年3月 査読有り
-
発達心理学研究 21(1) 12-22 2010年3月 査読有り
MISC
10-
静岡大学教育学部研究報告. 人文・社会・自然科学篇 128-138 2023年12月
-
日本教育心理学会総会発表論文集 56(56) 393-393 2014年10月26日
-
日本教育心理学会総会発表論文集 56(56) 871-871 2014年10月26日
-
教育研究所紀要 32 141-150 2014年3月25日
-
日本教育心理学会総会発表論文集 55(55) S138-S139 2013年7月29日
-
日本教育心理学会総会発表論文集 55(55) 15-15 2013年7月29日
-
教育心理学年報 52 291-295 2013年
-
日本教育心理学会総会発表論文集 54(54) 693-693 2012年11月5日
-
日本教育心理学会総会発表論文集 53(53) 346-346 2011年7月1日
-
教育心理学研究 59(1) 13-26 2011年3月
書籍等出版物
13-
明治図書出版 2021年3月
-
ぎょうせい 2019年12月
-
北大路書房 2019年9月
-
新曜社 2018年11月
-
協同出版 2018年6月
-
ミネルヴァ書房 2016年11月
-
ナカニシヤ出版 2016年3月
-
北大路書房 2016年1月
-
北大路書房 2014年4月
-
北大路書房 2013年5月
-
ナカニシヤ出版 2013年1月
-
ナカニシヤ出版 2012年3月
-
新曜社 2010年1月
講演・口頭発表等
30-
日本ビジネス実務学会第 42 回全国大会 2023年6月11日 招待有り
-
International Society of the Learning Sciences Annual Meeting 2022 2022年6月
-
International Society of the Learning Sciences Annual Meeting 2022 2022年6月
-
第58回 日本ビジネス実務学会 近畿ブロック研究会 2022年2月19日 招待有り
-
日本教育心理学会第63回総会発表論文集 2021年8月
-
日本教育心理学会第62回総会発表論文集 2020年9月
-
第26回大学教育研究フォーラム 2020年3月18日
-
第26回大学教育研究フォーラム 2020年3月18日
-
2019 American Educational Research Association Annual Meeting 2019年4月6日
-
日本教育工学会第34回全国大会 2018年9月28日
-
日本教育心理学会第60回総会発表論文集 2018年9月16日
-
日本認知科学会第35回大会 オーガナイズド・セッション「協調学習の評価の刷新:指標を探す」 2018年8月30日
-
日本教育心理学会第59回総会発表論文集 2017年10月
-
Effects of Task Design during Collaborative Problem Solving using the Knowledge Constructive Jigsaw.The 17th Biennial conference of the European Association for Research on Learning and Instruction. 2017年9月
-
日本教育心理学会第58回総会発表論文集 2016年10月
-
日本教育心理学会第58回総会発表論文集 2016年10月
-
日本認知科学会大33回大会発表論文集 2016年9月
-
日本教育心理学会第57回総会 2015年8月
-
日本教育心理学会第57回総会発表論文集 2015年8月
-
日本教育心理学会第57回総会発表論文集 2015年8月
担当経験のある科目(授業)
28共同研究・競争的資金等の研究課題
6-
日本学術振興会 基盤研究(C) 基盤研究(C) 2022年4月 - 2025年3月
-
日本学術振興会 基盤研究(C) 基盤研究(C) 2018年4月 - 2023年3月
-
日本学術振興会 若手研究(B) 若手研究(B) 2015年4月 - 2018年3月
-
日本学術振興会 若手研究(B) 若手研究(B) 2011年4月 - 2014年3月
-
研究成果公開促進費 研究成果公開促進費 2012年4月 - 2013年3月
-
日本学術振興会 研究活動スタート支援 研究活動スタート支援 2009年1月 - 2011年3月