中野 暁
ナカノ サトシ (Satoshi Nakano)
更新日: 04/30
基本情報
- 所属
- 中央大学 商学部 准教授
- 学位
-
博士(社会工学)(筑波大学)
- 連絡先
- snakano755
g.chuo-u.ac.jp
- 研究者番号
- 20963135
- ORCID iD
https://orcid.org/0000-0002-5114-3242
- researchmap会員ID
- B000300175
- 外部リンク
研究キーワード
11経歴
9-
2025年4月 - 現在
-
2022年4月 - 2025年3月
-
2022年2月 - 2025年3月
-
2021年4月 - 2022年3月
-
2019年4月 - 2022年3月
-
2016年10月 - 2022年3月
-
2017年4月 - 2019年9月
-
2014年4月 - 2019年3月
-
2012年4月 - 2014年3月
受賞
10-
2024年2月
-
2023年5月
-
2012年12月
委員歴
3-
2023年8月 - 現在
-
2023年5月 - 2023年9月
-
2016年6月 - 2017年6月
論文
19-
行動計量学 51(2) 81-94 2024年9月 査読有り
-
マーケティング・サイエンス 31(1) 9-37 2024年3月 査読有り
-
Electronic Commerce Research and Applications 62:101336 1-9 2023年11月 査読有り
-
プロモーショナル・マーケティング研究 16 26-45 2023年10月 査読有り
-
Direct Marketing Review 22 21-42 2023年3月 査読有り
-
International Journal of Marketing & Distribution 5(2) 17-35 2022年12月 査読有り
-
Studies in Computational Intelligence 1074 59-75 2022年11月 査読有り
-
日経広告研究所報 325 66-73 2022年10月
-
組織科学 55(3) 34-48 2022年3月 査読有り
-
Computers in Human Behavior Reports 5 100168 2022年3月 査読有り
-
日経広告研究所報 54(2) 33-39 2020年4月 招待有り
-
博士学位申請論文(筑波大学) 2019年9月 査読有り
-
行動計量学 46(1) 19-31 2019年3月 査読有り
-
オペレーションズ・リサーチ 63(10) 635-646 2018年10月 査読有り
-
Journal of Retailing and Consumer Services 41 142-152 2018年3月 査読有り
-
行動計量学 44(2) 129-140 2017年9月 査読有り
-
Direct Marketing Review 16 18‐36 2017年3月 査読有り
-
13th ACIS International Conference on Software Engineering, Artificial Intelligence, Networking and Parallel/Distributed Computing, IEEE. 760-765 2012年8月 査読有り
MISC
8-
CREPE Discussion Paper No.113,The University of Tokyo 1-44 2021年11月
-
232-235 2021年5月
-
週間東洋経済 2021年4月3日号 82-87 2021年4月 招待有り
-
Keio-IES Discussion Paper Series 2020-020 1-42 2020年11月
-
日経広告研究所報 54(3) 64-67 2020年6月 招待有り
-
MarkeZine 2020年1月号, 翔泳社 60-63 2020年1月 招待有り
-
MarkeZine 2018年8月号, 翔泳社 60-63 2018年8月 招待有り
-
MarkeZine 2017年11月号, 翔泳社 52-55 2017年11月 招待有り
講演・口頭発表等
41-
日本商業学会 第14回全国研究報告会 2024年12月15日 招待有り
-
ANZMAC (Australian & New Zealand Marketing Academy) Conference 2024 2024年12月3日
-
ISMS Marketing Science Conference 2024 2024年6月29日
-
ISMS Marketing Science Conference 2024 2024年6月28日
-
第38回人工知能学会全国大会 2024年5月28日
-
日本商業学会 第74回全国研究大会 2024年5月26日
-
日本マーケティング・サイエンス学会 第114回研究大会 2023年12月3日
-
日本商業学会 関東部会11月部会 2023年11月11日 招待有り
-
日本マーケティング学会 カンファレンス2023 (ポスター) 2023年10月29日
-
日本行動計量学会第51回大会 2023年8月31日
-
日本商業学会 第73回全国研究大会 2023年5月28日
-
日本プロモ―ショナルマーケティング学会研究助成発表会 2023年2月21日
-
日本ダイレクトマーケティング学会 第21回全国研究発表大会 2022年11月26日
-
23rd ACIS International Summer Virtual Conference on Software Engineering, Artificial Intelligence, Networking and Parallel/Distributed Computing (SNPD2022-Summer) 2022年7月4日
-
日本商業学会 第72回全国研究大会 2022年5月29日
-
行動経済学会 第14回大会 2020年12月12日
-
日本マーケティング・サイエンス学会(JIMS) 第108回研究大会 2020年12月6日
-
日本マーケティング・サイエンス学会(JIMS) 第108回研究大会 2020年12月6日
-
情報通信学会(JSICR) 2020年度秋季研究大会 2020年12月5日
-
日本マーケティング・サイエンス学会(JIMS) 第106回研究大会 2019年11月30日
担当経験のある科目(授業)
8-
2025年4月 - 現在
-
2025年4月 - 現在
-
2022年4月 - 現在
-
2021年4月 - 2022年3月
共同研究・競争的資金等の研究課題
9-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 2024年4月 - 2027年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 若手研究 2024年4月 - 2027年3月
-
公益財団法人 日本生産性本部 2025年度 生産性研究助成 2025年4月 - 2026年3月
-
公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 出版助成 2025年4月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 挑戦的研究(萌芽) 挑戦的研究(萌芽) 2022年6月 - 2025年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 2021年4月 - 2024年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 研究活動スタート支援 研究活動スタート支援 2022年8月 - 2024年3月
-
日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(B) 基盤研究(B) 2021年4月 - 2024年3月
-
日本ダイレクトマーケティング学会 2022年1月 - 2022年12月
学術貢献活動
1-
査読論文誌:Journal of Retailing and Consumer Services, Journal of Socio-Informatics, 流通研究, 行動計量学, 社会情報学, Direct Marketing Review, 国際会議:IEEE/ACIS SERA2023
社会貢献活動
2